• 締切済み

地震後、ぷらら・フレッツADSLが繋がらない

茨城県在住です。 先日の地震後、3日程で停電や電話は復活したのですが ネットに繋がらなくなりました。 ルータ等のランプは正常 メールは受信が不可能、送信のみが可能です。 IEの設定を弄ったかな?と思い、他のブラウザも試しましたが 全てwebページを読み込もうとはしていていますが 一向にページを表示しません。 ルータの設定ページにはブラウザからアクセス可能です。 ルータの初期化、再設定も試しましたが無駄でした。 同様の症状だったり、 解決方法をご存知の方、 解答お願いします。

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.3

機器は1つでしょうか 2つでしょうか によっても 変わると思います

noname#157095
noname#157095
回答No.2

現在、光の通信環境なのでADSLについてうろ覚えですが、 ルーター、ということはPPPoEの認証はルーター(ルーター付きADSLモデム)で行っていると言うことで宜しいですね。 >メールは受信が不可能、送信のみが可能 特定の方向・プロトコルしか”ダメ”というのは、有り体に言えばファイアーウォールの可能性が一番高いわけですが 考え得る原因として、 1・ファイアーウォールの設定 2・回線状態が極端に悪く、HTTPリクエストに対してタイムアウトになっている などがあるわけですが、 ・別の環境(別のPC、別のOS)ではどうなのか? ・ Yahoo などへ ping を打ってレスポンスはあるか? ・回線状態はどうなっているか? (回線のリンク状態、ラインモード、上り・下りそれぞれの回線速度) これらの情報があれば、誰か手助けできる方がいるかもしれませんよ。

• mokunyan
回答No.1

解決策の回答でなくてすいません。 サポートセンターに直接問い合わせた方が良いと思います。 受付時間{当社指定休日(5/3~5、年末年始12/29~1/3)}を除く 平日:12時~21時 土・日曜、祝日:12時~19時 ■比較的繋がりやすい時間帯の傾向 平日午後6時~午後9時 ■終日の混雑が予想される日の傾向 月初、月末の数日間 休日明け 携帯電話・公衆電話・海外等からおかけの場合 【Windowsをご利用の方】 TEL:050-7560-0033 【Macintoshをご利用の方】 TEL:050-7560-0034 【上記番号をご利用できない場合】 TEL:03-5954-5330 電話の混雑状況http://www.plala.or.jp/support/inquiry/call_traffic.html ■ぷららサポートセンターへメールする場合 宛先 kojin@plala.or.jp 下記項目を必ず記載して問い合わせてください。 ・お客様の「ユーザーID(例:123AB4567)」もしくは「お客様番号(ぷらら会員登録証に記載)」 ・ご契約者名(漢字) ・郵便番号 ・登録の住所 ・登録の電話番号 ・生年月日(西暦で記入してください) ・ぷららのメールアドレス ・返信を希望されるメールアドレス(携帯電話のメールアドレスはご遠慮下さい) ・お問い合わせ内容 ■テクニカルサポート(技術的なご質問)に関するメールを送信いただくにあたって ・お客様の「ユーザーID(例:123AB4567)」もしくは「お客様番号(ぷらら会員登録証に記載)」 ・ご契約者名(漢字) ・登録の電話番号 ・ぷららのメールアドレス ・返信を希望されるメールアドレス(携帯電話のメールアドレスはご遠慮下さい) ・ご利用の端末(機種、およびメーカー) ・ご利用のOS名 ・ご利用のブラウザソフト(バージョンなども詳しくお書き添え下さい) ・ご利用のメールソフト(バージョンなども詳しくお書き添え下さい) ・ご利用のモデム、ターミナルアダプター、ダイヤルアップルーター(機種、およびメーカー) ・ご利用の回線種別(アナログ、フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、フレッツ・光、携帯電話、PHS) ・ご利用のアクセスポイント(電話番号) ・ご利用の接続元(ぷらら、他のプロバイダ経由、LAN経由) ・常駐ソフト(翻訳ソフト、ウィルスチェックソフト等) ・お問い合わせ内容と表示されたエラーメッセージ(できるだけ正確にお願いします) 例: 昨日からメールが受信できなくなりました。受信しようとすると何度もパスワードの入力を行うよう要求され、最後にはエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージは下記の通りです。 メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバー: 'abcd.mail.plala.or.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR [AUTH] Password supplied for "XYZ" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 ・問題が発生するようになった時期

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/inquiry/