• ベストアンサー

情けなくなる・・。

acidendの回答

• acidend
回答No.2

僕も経験あります、夜間大学通ってた頃、昼間のバイトで自分のひとつ下の学年の子が入って来て、自分の仕事を教えていたんですが、「間違いなく自分より要領が良い」と。しかもいいヤツで「決してそんなの言わなくてもわかるよという顔をしなかった」んです(笑)。いいヤツでやなヤツでしょ(笑)。 当時情けなくて悔しい気持ちになった事を思い出しました。 残念ながら人は平等ではなく、能力も要領にも個人個人で差があるんだよね。だから逆に言ってしまえば、それが当たり前なんだからさ。「覚えが良いヤツだ」と素直に認めてればいいじゃん。 でもね、人生要領だけじゃないって。人よりデキル人間になるレシピってのははっきりしたものは無いから、これからはわかんないよ。あなたが逆にそう思われる人になるかもしんないし、既に他の人から思われてるかも知んないよ。 だからね、こういうのこそ腹の中では「開き直って」おけば、いいんです!(笑)。 「しょうがないじゃん。人によって差があるんだからさ。でも俺、変わらず一所懸命やるしさ。そういうへこたれない俺ってちょっとマブしいかも」って思っておけばいいささ。ただしあくまでも心の中でだけだよ(笑)。皆んなに言ってちゃ変な人になっちゃうからさ。 もっと気持ちを大きくもちなって。そのバイトで一生暮らす訳じゃないんでしょ? そんな気持ちは一生の仕事に出会ってからマジメに考えればよろし。 周りを気にせずガンバレ!

noname#59358
質問者

お礼

人間いろいろですね。 <「覚えが良いヤツだ」と素直に認めてればいいじゃん。 そうですよね。 開き直りって大事ですよね。 acidendさんの言葉まぶしく感じましたよ^^ ありがとうございました。