• ベストアンサー

外国のインターネットカフェでメールをやり取りする方法は??

タイトルどおりです。 外国のインターネットカフェでメールをやり取りする方法を知りたいのです。 2年ほど前にハワイでヤフーメールを受け取る方法を教わりましたが 忘れてしまいました。 来月アメリカへしばらく行きます。 で、家族や友人とメールの遣や取りをしたいのですが パソコンを持っていません。 届いたメールをまとめてチェックできる「メールボックス」の ようなものはありますか? 簡単な方法があれば教えてください。 . .

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

Netscapeのフリ-メ-ルは如何でしょうか? これならNetscapeアプリ本体にもMailソフトが内蔵されてますし、インタ-ネットに接続出来る環境ならWEBメ-ルとして利用出来ます。 アクセスしてユ-ザ-名とパスワ-ドを入力すればインタ-ネットブラウザで送受信が出来ます。 また多分利用していないでしょうがAppleの.Macも同じように世界中のどこからでもインタ-ネットブラウザとインタ-ネットにアクセス出来る環境が有ればメ-ルのやり取りが出来ます。

参考URL:
http://wp.netscape.com/ja/

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.1

■フリーメールを事前に日本で手に入れておく。 フリーメールはわかりますか? ■そのアドレスは知人に連絡しておきましょう。 ■もちろん友人の連絡先もアメリカにもっていきましょう。 ■日本語設定 そこのネットカフェが日本語を使えなければ、 ダウンロードしなければいけません。ホームページの表示などはできても、入力はできないことが多い。その場合、マイクロソフトのサイトからGrobal IMEを導入してもいいかお店の人に聞いてみよう。 ダウンロードをしたら、下↓の通り設定します。 Win2000だったらタスクバーのIMEのところで言語を選べるようになっているので日本語でも入力できます。表示はほとんどのページが自動的に日本語で表示されますが、化けてしまったら「表示」メニューのエンコードで日本語を指定すれば変換できます。 これで完了です。携帯にも送れるので便利ですよね^^