• 締切済み

重要な更新XPsp1をダウンロード中にフリーズ!

WINXP、NEC 他の重要な更新をダウンロードして、最後にsp1をダウンロード中に、フリーズしたので、再起動したところ、 起動しなくなりました。 「ようこそ」の画面から、先へ進まないということです。 いとこのパソコンなので、電話で、通信していますが、 今日は、もう遅いから、明日、ということになっています。 windows が壊れたのでしょうか? 起動させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

直接の回答にはなっていませんが、NECのPCですよね?  こちらを読まれてからSP1を導入することをお勧めします。↓ http://121ware.com/support/pc/winxp/  NECのPCで、SP1を適用して、フリーズしたという 知人を何人も見てきたので、ご報告まで。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/winxp/
annpann
質問者

お礼

NECのホームページを見ていればよかったです。 もう遅いのでしょうか? とりあえず起動させたいのですが、今後の参考にさせていただきます。 それから、フリーズした知人は、その後どうされたかご存知ですか? 起動しなくなったという方は、いませんか? よろしく、お願いします。

• stouma
回答No.1

以下の手順でシステムを回復できる可能性があります。 電源投入後にF8キーを小刻みに押し、メニューから「セーフモードとコマンドプロンプト」を選択します。 管理者権限でログオンします。 コマンドプロンプトから %systemroot%\system32\restore\rstrui.exe コマンドを実行します。 画面の指示に従い、問題が発生するより前の状態に復元してください。

annpann
質問者

お礼

いとこは、今日外出して、まだ戻っていません。 連絡がついたら、教えてあげます。 どちらにしても、もう、データは、なくなっているでしょうね。(・_・;) うまくいくといいのですが。 ありがとうございます。