• ベストアンサー

身長を伸ばしたい

今中3の男子です 高校でバスケをやるので少しでも背を高くしたいです!! あまりお金は使えないので体操とかがあれば教えてほしいです!!

• ymbsk
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129444
noname#129444
回答No.1

成長期真っ只中ですね。  ほっといてもそれなりに伸びるとは思いますが・・・。 私は31ですけど、牛乳を1日に1リットルくらい欠かさず飲んでいたら、2~3ヶ月で3センチ伸びましたよー。  牛乳くらいなら、安いもんですよね。  ちなみに、低脂肪乳で、ビタミンDの入ったものがいいかも。 あとは、成長ホルモンの出る量が最も多いと言われている、10~2時には熟睡できるように生活を変えるとかかな。 体操は、ごめんなさい、分からない(笑)  整体でボキボキやってもらうと2センチ伸びるとテレビで見たことがあるけど、きっと一時的なものだから、お金がもったいないと思います。 少しでも参考になれば(^^)