• ベストアンサー

池袋に遊びに行く場合

愛知県から遊びに行きたいんですが、今は東京はとても行けたもんじゃないですか? 交通なんかどんな感じでしょうか? #ムリして行く用事ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理して行く用事ではないのなら、来ない方がいいです。東京の鉄道はほとんど回復してますが、福島原発の放射線が、人体に影響を与える程のものではありませんが、東京まできています。それで東京から名古屋、大阪方面へ逃げる人もいるくらいです。まだ余震も続いているので、いつ交通がマヒしてもおかしくないので、帰れなくなるかもしれません。

noname#131190
質問者

お礼

確かに予断を許さない状況のようですね。 どうやら鉄道のダイヤも今夕になって変更になるみたいだし・・・。 どっかの誰かがゴリ押ししたんでしょうが、足りない電力はどうしようもない。これじゃ今日も帰れない人が続出しそう? #参ったなぁ。いつになったら安心して行けるんだろうか。