• 締切済み

中絶の費用。

質問失礼します。(知り合いの話です) 離婚し育てる費用もないため子供を堕ろすつもりなのですが、(すでに一歳児が一人いますがバイトしてなんとか生活しています)堕ろすのに費用がいくらかかるかわかりません。 現在は、子供を幼稚園にいれるためのお金も必要だったり、すぐには払えるかわからないというのもあり、産婦人科で子供を堕ろす場合にかかる費用。 また、費用は後払いが可能なのかが知りたいです。 中絶に関しては保険がきかないんですよね(´`;) そこらへんもよくわからないので解答お願いしますm(__)m ※理由があって子供を堕ろすので、非難やなぜそんなことをするのかなどのコメント投稿はお控え願います。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

12月から生理が来ていない、との事。 現在、12週未満か、12週過ぎているかによって、金額や中絶方法が異なります。 12週までの中絶は、初期中絶で、 手術日前日に、子宮口にラミナリアという水分を吸うとふくらむ物を入れます。 当日、全身麻酔後に、ふくらんだラミナリアを取り除き、胎児を掻き出します。 入院は不要で、少し休んだ後に帰宅できます。 費用は、産院にもよると思いますが、手術前後の検診も含めて、10万円前後くらいだと思います。 12週以降の中絶は、中期中絶となります。 陣痛促進剤を投与して、分娩する形です。 産院にもよりますが、お産をするわけですから、数日間の入院が必要になるケースが多いと思います。 費用は、2~30万円くらい。 ただ、中絶の時でも、出産一時金が出ますので、一時金が直接産院に支払われるような手続きをしておけば、 病院から請求される事はないと思います。 12週すぎている場合は、赤ちゃんを火葬しなければなりません。 役場に死産届けを出し、火葬許可をもらいます。 病院から指示があると思いますので、相談すると良いでしょう。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.5

再度失礼します、#4です。 いつから生理がきていないのかはっきりわからないのですが、12月からきていないとのことで、だいたいの計算をしてみましたが 確実に12週は越えていますね…。 費用に関しては先ほども言ったように出産一時金がおりますので問題はないかと思います。 ですが近いうちに中絶できない時期に入ってしまうと思いますので本当に早急に…;;

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.4

初期中絶なら7~10万くらいですが(私も経験ありますが8万でした) 初期の中でも10週を越えると数万円、値段が上がると思います。 中期中絶になると入院が含まれ手術方法が変わるためぐんと値段があがり30~40万かかります。 12月から生理がきていないということはもう初期中絶ではないかもしれませんね…。 12週を過ぎた場合、出産でなくても出産一時金がおりるようになっています。 なので費用の問題から12週を過ぎるまで待って中絶するという人もいるみたいですがリスクが高すぎますよね。 費用の後払いについては病院と相談しかないと思いますが中絶ができない時期になってしまっては遅いので、早急に行動したほうがいいと思います。

  • hi-tee
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

わたしも事情があり中絶しました。大体、15万前後ではないでしょうか? 病院によっても異なるとおもいますが…わたしは、中絶後、無理をして子宮内膜炎になり、またまた費用がかかりました。 くれぐれも安静にしてください。

kazuki_yue
質問者

お礼

15万・・・・ 中絶後も心配がいるんですね、心遣いありがとうございます。 気をつけてもらいますね(・ω・*) 回答ありがとうございました。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

人口中絶する時期で料金は違ったと思うよ 7~15万円だとおもいます 病院によってもちがいます 費用の支払い方法は病院事務局との話し合いで決めます 「だめだ一括で払ってくれ」と言われたら従うしかないです。 診察に行ったとき相談してください。 念書を書けば分割でも可能だと思うよ。

kazuki_yue
質問者

お礼

実は何週目かすらよく把握できていなかったりするのです;;; 本人曰く12月に月経がこなくなったらしいです。 とりあえず病院と相談してみます。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

詳細が不明なので8万くらいかなってとこです 後払いは無理でしょう、お医者さんにご相談ください 保険はききません 中絶してくれるかはお医者さんによりますので、先に聞いておいたほうがベター

kazuki_yue
質問者

お礼

詳細が曖昧なのでお話できずごめんなさい。 お医者さんと相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科の中絶費用について

    訳あって子供をおろすことにしたのですができれば名古屋市内、最低愛知県内で中絶費用が安くすむ産婦人科ありますか?こんなお金の話してすみません。どこの病院も費用は変わらないのでしょうか?とにかく産婦人科を教えてください。お願いします。

  • 中絶費用の分割

    私の友人が彼女を妊娠させてしまい、中絶をしようと考えているらしいんですが、中絶の費用が足りず困っているらしいんです。 宮崎に住んでいるのですが、宮崎の産婦人科で中絶費用を分割で払える所を知っている方はいませんか?

  • 中絶費用について。

    はじめまして。20歳の女です。私は先月男の人と飲みに行き結構飲まされかなり酔っ払いました。 飲まされたといっても結局は煽られて自分で飲んだかたちです。 そして記憶がなくなり気付いたらホテルにいました。その人と関係をもったみたいなんですが全く記憶がありません。 中だししたかなど聞いてもゴムつけたと言われその時はどうしようと考えるばかりで気が動転し、不安になり家に引きこもってました。 そこからその男性と連絡がとれなくなりましたが、知り合いの紹介で知り合った方なので家は教えてもらってだいたいわかります。 今生理が遅れてます。 知り合いに妊娠したかもと伝えてもらったら俺の子かわからないからDNA鑑定して俺の子ってわかったら中絶費用出すと言っているそうです。 この場合DNA鑑定って私が全額負担なんですよね? DNA鑑定って産婦人科に頼んだらしてもらえますか? もし中絶費用ださないといったら法的な手段で中絶費用を半分出してもらうことは可能でしょうか? ちなみに記憶ないでやられたので警察に相談に行きましたが、挿入された事覚えてないなら被害届け出しても逆に名誉毀損で訴えられると言われました。

  • 浜松で中絶

    私は浜松に住んでいます。妊娠したのですが、経済的な問題でやむを得ず中絶することになりました。本当はすごく産みたいのですが今後のことを考えると子供を余裕を持って満足に育てることが出来ないと思い、彼と話し合いを重ね諦めることとなりました。中絶をしてしまったら次はないかもしれませんが、今後また妊娠したいです。なので浜松で中絶手術の腕の良い産婦人科を探しています。知り合いからは、賛育産婦人科、大脇産婦人科、有澤産婦人科などを教えてもらいました。他にあれば教えて欲しいです。中傷や批判は承知です。よろしくお願いします。

  • 妊娠中絶について

    生理が12月15日から1週間きて以来きてなく、検査薬で調べたところ陽性でした。 まだ相手も私も学生なので、たくさん話し合った結果本当に妊娠していたら中絶しようということになりました。 私達の無責任な行為のせいで1つの命を亡くしてしまう。 このことについてよく話し、もっと成長したら子供を産もう。 そしてその子のことをいっぱい可愛がってあげようね、という話をしました。 病院に行こうと思うのですが、金銭的に余裕がないため、少しでも安いとこに行きたいです。 総合病院と個人の産婦人科医でわどちらの方が初診から中絶の費用が少なく済むでしょうか。 ネットなどで調べてみたのですが1つの病院しか詳しく書いておらず、その病院も中絶費用が88000円からとしか書いてなく、初診料や妊娠検査の費用が分からなかったため全部でいくらかかるか分かりませんでした。 文章が長くなり読みにくくなりすみません。 よければ早めに解答いただけると嬉しいです。

  • 札幌で中絶費用が安価の産婦人科かレディースクリニックは知ってますか?

    札幌で中絶費用が安価の産婦人科かレディースクリニックは知ってますか? ちなみに5週目です。

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 中絶後の生理不順

    私は去年の1月末に中絶しました。 当時私自身も未熟だったため、誤まった性行為をしてしまったことを、今でも反省し、後悔しています。 それからもう1年たつのですが、それからというもの生理不順が続いています。 新しく大学生活が始まったため、当時とは生活環境が変わり、課題などもあり、不規則な生活をする日が前より増えたとは思いますが。 中絶手術をした。 ということで、ただのストレスで生理不順があるとは思えないので、とても不安です。 将来的に出産したいと思っているので、 子供ができない・できにくいからだになっていたら・・・? そんなことを考えると、とてもこわいし、不安になります。 原因がなんなのか、それがはっきりすればだいぶ心の負担はなくなるとおもうのですが、やはり、産婦人科に行くのが一番いいのでしょうか? 一度検査など、診察をしてもらえれば改善策などしてもらえるのでしょうか? 手術以外に産婦人科にお世話になったことがないので、あたしにはよくわからなくて・・是非教えていただきたいです。 あと、一般的に生理不順 ですと、改善策としてどんなことをするのでしょうか? 何かを食べる など、 どこかのツボをおすなどでしょうか? そのへんも、是非教えていただきたいです。 みなさま、どうかアドバイスのほう宜しくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 中絶に関して

    どこで聞いていいか分かりません。場所が違ったら教えてください。 妊娠したみたいです。検査薬で2度確かめました。 病院にいかなければいけないことはわかっていますが、事情があって産めません。 中絶するには、 (1)どういう病院を選べばいいのか。個人の産婦人科か、市立病院のようなところでもいいのか。 (2)費用はどれくらいかかるか。安いところはどういうところか。 (3)書類や判子など、必要なものはあるか。 火曜日にでも行く予定です。急いでます、よろしくお願いします。

  • 人工中絶

    人工中絶について質問です。 (1)人工中絶は何処の病院でもできるのでしょうか? (2)妊娠が確認されたその日に出来るのか?または別の日なのか? (3)費用は幾多くらいかかるのでしょうか? (4)人工中絶のリスクにはどのようなものがあるのか? (5)関西圏で評判の良い産婦人科はどちらでしょうか? *ちなみに人工中絶に関する意見は無視させていただきます。 *当方は両方成人者です。 宜しくお願いいたします。