• 締切済み

中絶の費用。

質問失礼します。(知り合いの話です) 離婚し育てる費用もないため子供を堕ろすつもりなのですが、(すでに一歳児が一人いますがバイトしてなんとか生活しています)堕ろすのに費用がいくらかかるかわかりません。 現在は、子供を幼稚園にいれるためのお金も必要だったり、すぐには払えるかわからないというのもあり、産婦人科で子供を堕ろす場合にかかる費用。 また、費用は後払いが可能なのかが知りたいです。 中絶に関しては保険がきかないんですよね(´`;) そこらへんもよくわからないので解答お願いしますm(__)m ※理由があって子供を堕ろすので、非難やなぜそんなことをするのかなどのコメント投稿はお控え願います。

みんなの回答

• mamigori
回答No.6

12月から生理が来ていない、との事。 現在、12週未満か、12週過ぎているかによって、金額や中絶方法が異なります。 12週までの中絶は、初期中絶で、 手術日前日に、子宮口にラミナリアという水分を吸うとふくらむ物を入れます。 当日、全身麻酔後に、ふくらんだラミナリアを取り除き、胎児を掻き出します。 入院は不要で、少し休んだ後に帰宅できます。 費用は、産院にもよると思いますが、手術前後の検診も含めて、10万円前後くらいだと思います。 12週以降の中絶は、中期中絶となります。 陣痛促進剤を投与して、分娩する形です。 産院にもよりますが、お産をするわけですから、数日間の入院が必要になるケースが多いと思います。 費用は、2~30万円くらい。 ただ、中絶の時でも、出産一時金が出ますので、一時金が直接産院に支払われるような手続きをしておけば、 病院から請求される事はないと思います。 12週すぎている場合は、赤ちゃんを火葬しなければなりません。 役場に死産届けを出し、火葬許可をもらいます。 病院から指示があると思いますので、相談すると良いでしょう。

• kuma1005m
回答No.5

再度失礼します、#4です。 いつから生理がきていないのかはっきりわからないのですが、12月からきていないとのことで、だいたいの計算をしてみましたが 確実に12週は越えていますね…。 費用に関しては先ほども言ったように出産一時金がおりますので問題はないかと思います。 ですが近いうちに中絶できない時期に入ってしまうと思いますので本当に早急に…;;

• kuma1005m
回答No.4

初期中絶なら7~10万くらいですが(私も経験ありますが8万でした) 初期の中でも10週を越えると数万円、値段が上がると思います。 中期中絶になると入院が含まれ手術方法が変わるためぐんと値段があがり30~40万かかります。 12月から生理がきていないということはもう初期中絶ではないかもしれませんね…。 12週を過ぎた場合、出産でなくても出産一時金がおりるようになっています。 なので費用の問題から12週を過ぎるまで待って中絶するという人もいるみたいですがリスクが高すぎますよね。 費用の後払いについては病院と相談しかないと思いますが中絶ができない時期になってしまっては遅いので、早急に行動したほうがいいと思います。

• hi-tee
回答No.3

わたしも事情があり中絶しました。大体、15万前後ではないでしょうか? 病院によっても異なるとおもいますが…わたしは、中絶後、無理をして子宮内膜炎になり、またまた費用がかかりました。 くれぐれも安静にしてください。

kazuki_yue
質問者

お礼

15万・・・・ 中絶後も心配がいるんですね、心遣いありがとうございます。 気をつけてもらいますね(・ω・*) 回答ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

人口中絶する時期で料金は違ったと思うよ 7~15万円だとおもいます 病院によってもちがいます 費用の支払い方法は病院事務局との話し合いで決めます 「だめだ一括で払ってくれ」と言われたら従うしかないです。 診察に行ったとき相談してください。 念書を書けば分割でも可能だと思うよ。

kazuki_yue
質問者

お礼

実は何週目かすらよく把握できていなかったりするのです;;; 本人曰く12月に月経がこなくなったらしいです。 とりあえず病院と相談してみます。

• yukaru
回答No.1

詳細が不明なので8万くらいかなってとこです 後払いは無理でしょう、お医者さんにご相談ください 保険はききません 中絶してくれるかはお医者さんによりますので、先に聞いておいたほうがベター

kazuki_yue
質問者

お礼

詳細が曖昧なのでお話できずごめんなさい。 お医者さんと相談してみます。 ありがとうございました。