• 締切済み

震災から6日、仙台に救援物資がほぼ届いてないです

体感では一回も…届いてないです、救援物資の早期配送、自衛隊10万、取材スタッフの到着から安心していましたが、ほぼ届いてないです。いつ届きますか?むりなら自衛隊10万のかわりにおれが徒歩で運ぶのでいいですよ。救援物資は誰がなぜとめたんですか?配送係は6日間なにしてたのですか?なぜ配送状況の情報がなかったのでしょう…差し出がましいですが募金よりもまずは物資が嬉しいです。現在、救援物資は仙台にほぼ届いてないです。ps世界中からのメッセージ嬉しかったです。世界中の皆様日本中の皆様本当にありがとうございます。

みんなの回答

回答No.5

帰りの燃料が確保出来ないことが原因で なかなかそちらにまで行けない状況のようです。 でも西日本から「1日2万キロリットルを東北地方に振り分け」と 今日発表されましたので週明けからは解消されるとあります。 仙台空港も復旧が進み、16日から物資輸送が開始されています。 あと少し!どうかどうか頑張って下さい。 (今度、手ぶらで取材が来たら、すぐさま出直してこいと  追い返してやって下さい)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

政府もマスゴミも馬鹿なので、今になってやっと問題に“なり始め”ていますが、援助物資を積んだトラックは『緊急車両』ではない為、高速を走れず四号線で渋滞に巻き込まれているようです。力仕事のボランティアも『救護スタッフ』ではないので入れません。  くだらないTV局のキャスターとやらは現地に入って同じことを言ってます。  これは人災です!

noname#134608
noname#134608
回答No.3

ご被災お見舞い申し上げます。 生活物資、ライフラインの確保等、早期の実現を望んでいます。 仙台空港も自衛隊発着が可能となったとの事、 今後物資の供給は加速的に良くなると思います。 被災していない各所には、救援物資の準備はできています。 日本トラック協会も「物資の支援」の輸送を積極的に 行う方向で調整しておりました。 (しかし、昨日現在「復路の経由確保が課題」と報じられておりました。 しかし、「往路だけの燃料でも行く」と言う動きも出ました。) 東北道をメインに各海岸線までの、支援救済道路も、 昨日現在可能になったとの情報がありました。 (生存者救助、被災救護者を最優先していた感じがします。 道路の確保が自衛隊他の皆さんによって、できるまでは、物資が滞っていたようです。) 全国的に「石油、燃料系」がコンビナートの損壊で需要に対して、 供給が不足しているとの事です。 私たちも「極力節約」と「応援物資の提供」に努めております。 国民一人一人が、世界の方々一人一人が皆さんを最大限支援する 気持ちでおります。 「復興最優先」の気持ちと、努力は今後もより大きくなります。 もうすぐ、まもなく、「今日にでも」、物資が届く事を願っています。 阪神淡路の時も、個人的に現着できたのは、一ヶ月を過ぎてからでした。 皆さんの事は世界の誰もが案じています。 日々、様々な改善策、支援策、復興策が実行されております。 ネットでは「エール」しか送れない事…歯痒いです。 大好きな東北地方の皆さん…希望を繋いで下さい。 一緒に一緒に笑える日が必ず来ますから…。 微力ながら必ずそちらに行きます。 何処か出会える事願っています。 それでは。

回答No.2

私がここで何か書くより参照URLをみていただいた方が分かり易いので、どうぞご参照下さい。 精神的にも身体的にもお疲れのことと思います。こう言う時は身体が資本なので、呉々も無理しないように気を付けて下さい。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00099.htm?from=top
  • adobe_san
回答No.1

初めまして。 色々な原因があると思うけど http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110317-OYT1T00099.htm これも大きな原因の一つかも知れません。 宮城県消防学校迄は届いてる見たいです。