• 締切済み

ソフトインストール用のCDが、認識されない

NECパソコン バリュースターが調子悪くなり、初期化しました。 これまで入っていたソフトを再インストールを始めたところ、イラストレーターCSの入ったCDだけが 認識されません。高価なソフトで困っております。 なんとか認識させる方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

CDが認識するか否かを、ほかのPCを使用してでも 確認をされたほうがいいです。 ところで、Adobeのアップグレードは、3代までと思います。 CS→CS2→CS3→CS4 ここまでで現在CS5なのでこれのアップグレード版を 購入することができないものと思います。 ここをAdobeに確認をされたほうがいいと思います。 CS4が今あるかどうかですが。

• higrik
回答No.1

情報が少なく、わかりにくいのであまり参考にならないかもしれません。 CDの読み取り面及び表面に傷やゆがみはありませんか? 傷があるならばそのせいですので、 特にレーベル面に深い傷がある場合はあきらめたほうがよいかもしれません。 そのほかにはPCのCDドライブが少し悪い可能性がありますので、 外付けのCDドライブでそのCDを読み取れば認識されるかもしれません。 また、ほかのPCでそのCDを読み取れる場合、 それをイメージ化してバックアップを取ることにより使用できる可能性があります。 ダメな場合はアップグレード版購入などの措置を取る必要がありますが、 私はこのソフトのアップグレードがどうなっているのかを

same7142
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 その他のソフトは、インストールOKでしたので、CDの問題だと思います。 アップグレード版は、前のソフトがインストールされて無くても良いのでしょうかね。