• ベストアンサー

霞ヶ関の省庁ビルの暖房は止めているのでしょうね

田舎住いの者ですが念の為お聞きします。 霞ヶ関の官庁ビルは電気か、ガスか、重油類なのか知りませんが、とにかくエアコンは止めてお仕事していますよね。まさか、めいっぱい暖めてシャツ姿で仕事(?)をしていないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.5

>めいっぱい暖めてシャツ姿で仕事(?)をしていないですよね。 私は行ってないですが仕事の関係で3省庁に行った知人の話では「全て従来のとおり」だったそうです。 節電の様子も無いのでびっくりしたそうです。庁内もお役人も特段慌てていることも無くいつもどおりだそうです。

その他の回答 (4)

• ru-to-ru
回答No.4

霞が関に限らず、各企業・家庭もできる限り低くするか、止めましょう。  通勤時は、コートを着ているのですから、そのまま仕事をすればいいのです。  マスコミの人たちも、スタジオで防寒着のままTVに出演すれば。    避難している人は、防寒着も不足し、しかも、寒い地域です。  私は  ・ 被害の範囲があまりにも広い  ・ 行政も相当ダメージをうけている。  などのことから、 相当数の人々に域外に避難してもらうことが必要と思います。  総務省が呼び掛け、遠隔地でもある程度落ち着くまで    各県に割り振るくらいのことはできないのでしょうか?    そうすれば、生活環境・物資の不足・連絡方法など改善されると思うのですが。  このままでは、せっかく助かったのに避難所で、病気や感染症にかかるひとがでてしまいます。  また、企業の保養所などがあれば、受け入れてあげられませんか?  知り合いの保養所は、地震のため休みに入りました。  休まないで、避難している人を受け入れればと思います。  もっと、全体をみて、的確に早く判断実行するリーダーが、いないの!!!!!           

回答No.3

霞ヶ関は解らないのですが 市立の図書館でYシャツにエプロン姿で勤務そして読書の区画は消灯し職員のいる受付は電灯すべて点灯まぶしいくらいでしたので全て点灯はおかしいのではないですかと注意しましたが2時間後かえるときはそのまま全て点灯のままでしたが その注意した職員が蛍光灯を外すことができないと思いそのときは注意も何もせず帰宅しました まあ想像でしかないですが同じ公務員ということを考えると。。。

• qwezxcasd
回答No.2

官公庁はわかりませんが、とめているか疑問です。 TV局はアナウンサーの、後ろの報道局と思いますが 煌々と明かりがついていますし、Yシャツ姿です。 読売巨人は、東京ドームで19日練習するそうです。 東京ドームはドームの上の部分の維持と、照明で何百KWの 電力を使用します。 両方とも、停電計画区域に入っていません。 電力は同じ東京電力内ですが 官庁だけが、実施しているかは現場へ行かなければ 判らないと思います。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

ひま人が低レベルな質問などしてないで黙って募金でもしてろ。 止めるかめいっぱい暖めるか両極端な思考能力しかないのですか。 エアコンの設定温度を下げて照明も必要最小限にしています。