• ベストアンサー

ヤフーなどでキーワードを入力すると・・・・・

こんにちは、今とても困っていることがあります。最近でしょうかね、パソコンを一回インストールして初期化をしましたそして、インターネットでヤフーを検索してヤフーでキーワードを入力しました、そしたら入力欄の下になんか、さっき入力したことが出ています、キーワードの下にさらに欄ができた感じです、サイトの名前をキーワード入力する途中に謎な欄にさっき入力したことが載って出ていますなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousousou
回答No.3

フォームにチェックが入っているからだと思います。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート→フォーム フォームにチェックが入っていると思うので チェックをはずしてみて下さい。 今までの入力履歴は、フォームのクリアで消すことが 出来ます。

その他の回答 (2)

• yuka_chan
回答No.2

オートコンプリート機能については、No.1さんの仰っている通りなんですが、わたしもトリビア的な(余計な)知識を1つ。 カーソルキー(矢印キーの[↑]とか[↓])で、色を反転させ、[Delete]キーを押せば、選んだやつだけを消すっていうことも出来るんですょ♪

• fiva205c
回答No.1

オートコンプリート機能ですね。 入力を簡易にするため、以前に入れたものを覚えているんですね。 とめたいときは、下記を参考に http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121