• ベストアンサー

オフショアレボリューション

CATVの釣りビジョンで高橋哲也隊長の放送(オフショアレボリューション)の中で、魚が獲物を捕らえた時に流れてくるBGMがすごく好きなのですが、曲の題名(演奏グループ)がわかりません。 表現はおかしいかもわかりませんが、「ドドッ、ドドッ、ドドッ、ドドッ」というふうなリズムのある曲なのですが、どなかたご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

釣りビジョンの本社に問い合せて見たら如何でしょうか。メール也電話番号(03)3373ー9753へ掛けてみては如何でしょうか。

takazinger
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲を教えて下さい。

    2017年12月7日に放送された、釣り百景「台湾で延べ竿勝負!淡水&海水の釣り堀で大物釣り」で高橋哲也さんがバラマンディを釣っている時に流れている曲は何でしょうか? you tubeに上がっている動画の8分35秒くらいから流れている曲です。 https://youtu.be/qL1k6sRVATE?t=515 

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • 05.01.16放送の鉄腕DASH、釣りのシーンでのBGM

    05.01.16OAの「ザ・鉄腕DASH」の「すしバトル」の中で、達也と大八木ペアが夜の船上で網を引上げる時のBGMをご存知の方がいれば、曲名、作者を教えて下さい。 交響曲っぽくて、重みがあって、料理の鉄人(映画バックドラフトの曲)のテーマ曲に似た雰囲気の曲です。 因みに、05.01.03OAの「細木数子のずばり言うわよ」の中で、渡哲也がリムジンで登場する際のBGMでも使われていました。

  • 技術的に向上できる交響曲って…?

    学生オケ歴4年目になる者です。 次回の定演で演奏するメイン曲について考え中なのですが、個人的に技術をが向上できる曲がやりたいなと考えています。 (私が思う技術というのは、難しいリズムであったり、弓遣いが難しかったり…ということです。) 今まで、ベートーベン・モーツァルト・チャイコフスキー・シューベルト・バッハ・ホルスト・ロッシーニなどといった作曲家の楽曲を演奏してきました。 その中で最も勉強になったのはチャイコフスキーでした。最初は6連符や見慣れないリズムで並んだ音符に戸惑いましたが、演奏会を終えると何ともいえない達成感がありました。 逆にベートーベンに関して、第九は勉強になり楽しかったのですが、その他の楽曲は面白みを感じませんでした。 そこでお聞きしたいのは、皆さんが演奏なされてきた中で、「この交響曲は勉強になった!」というものがございましたらご回答お願いいたします。 楽器は問いません。 宜しくお願いいたします。

  • 報道ステーション天気予報のBGM

    報道ステーションの中の市川寛子さんの天気予報のコーナーで流れているBGMについて知りたいのでよろしくお願いします。 去年の12月中ごろと、今週もかかっているアコースティックギター(だと思うのですが)の曲の演奏者を知りたいのです。(聞いている限り同じ演奏者だと思うのですが) よろしくお願いします。

  • 教えて!10月1日放送とんねるずのみなさんのおかげでした豪華ゲスト嵐の三連泊にて

    10月1日放送した、とんねるずのみなさんのおかげでした豪華ゲスト嵐の三連泊にて、俳優高橋英樹さんの娘(真麻)と要潤さんが結婚式をしていましたが、その中で真麻さんから高橋英樹さんへ手紙を読んでいる際にバックでオーケストラが演奏していた曲が知りたいです。教えて下さい!!!

  • バックツーザフューチャー3の音楽

    確か、バックツーザフューチャー3の中でデロリアンが馬に引かれているシーンに流れていた曲なんですが・・・ エンドクレジットでも流れていた様な気がします。 曲名をご存知ないでしょうか?行進曲のようなリズムでオーケストラ演奏の様です。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

  • 機動戦士ガンダムSEED(DESTINY)の今までの曲で

    ガンダムSEEDとDESTINYを見た人に聞きたいです!今までかかってきたOPですが、どの曲が一番よかったですか?理由も教えて下さい! SEED<OP> ・T.M.Revolution 「INVOKE」 ・Vivian or Kazuma 「moment」 ・玉置成実 「Berieve」 ・玉置成実 「Realize」 DESTINY<OP> ・T.M.Revolution 「ignited-イグナイテッド-」 ・HY and MIGHTY COLOR 「PRIDE」 ・高橋瞳 「僕達のゆくえ」 の中で教えて下さい^^*

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • ビートルズ

    結婚式のBGMで、母のだいすきなビートルズを使いたいとおもっています。 結婚式にあった内容の曲はありますか? また演出の中で生演奏をプロにしてもらう予定で そこでも、母に贈る曲としてビートルズを考えています どなたかお勧めの曲があったら教えて下さい! ビートルズ以外でもお勧めあったら是非御願いします。