• 締切済み

エアコンをとめろと言われても・・

福島県いわき市に住んでいます。 NHKのニュースなどで、放射能を取り込まないためエアコンをとめるように言われています。 私の家は個人医院を経営しており、エアコンがなくなると病院内が大変寒くなってしまいます。 寒さと放射能取り込み、はかりにかけたら、やはりエアコンをとめるべきなのでしょうか・・

みんなの回答

• 0304shin
回答No.2

一部のエアコンを除きエアコンは外気を取り込みません。 安全ですので、使用して問題ありません。 http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2011/03/post-7798.html のブログも参照してくださいね。

回答No.1

何とか代用できるものはないですか? 電気・ガスが通っているなら、電気ストーブ、ガスストーブ、赤外線ストーブ・・・。 今は人体にさほど被害がでないと言っていますが、今後どうなるか分かりません。 今のうちに用意しておいた方が良いと思いますよ。