• 締切済み

ページャー(ポケベル)システムについて教えてださい

通信機器販売会社に勤めている者です。  今日お客様から質問があり、「事務所から工場の社員を呼び出す際、昔のポケベルみたいなもので呼び出したい。何か良いシステムはないか?」とのことです。  館内放送で呼び出せばいいのですが、自動車整備工場ということもあり大きな音がして放送音がかき消されるのです。そこで、「PHSシステムは価格が高いから、もっと安価で簡易的なシステムは無いか?」ということになり、ない頭で考え中なのです。 自分のイメージとしては、ショッピングモールの「フードコート(飲食店が集まっている場所)」などで使われる「注文した商品が出来たら、店側から無線で呼出をする」システムがベストなのかなと思っております。 ただ、このシステムがどこで売られているのか、どんなメーカーがあるのかが皆目見当がつきません。(TT) そこで皆さん、どんな情報でも結構ですので教えて戴けないでしょうか。 震災の混乱の最中ですが、是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1
toguma058
質問者

お礼

有難うございました!検索ワードが分らず、迷ってましたので本当に助かりました。 そうですね、「フードコート 呼出」ですよね。ちょっと考えればすぐ出てくるキーワードでした。でも、結構あるんですねぇ・・・。お客様のご要望にぴったりマッチするので、各サイトを見てて嬉しくなってきました。早速提案してみます。本当に有難うございました。m(_ _)m