• ベストアンサー

セーフモードでのデフラグの仕方

temp13の回答

• ベストアンサー
  • temp13
回答No.2

セーフモードは、自動起動プログラムを起動させずにPCを 起動することができる起動方法のことで、これによってデグラグやスキャンディスクをする時に、自動起動プログラムをわざわざ終了させなくても済みます。 やり方は、 (1)パソコンの電源を入れる。 (2)win95では 「starting Windows95..」と表示されたら、    [8]キーを押す。    win98では    BIOSによるメモリーチェックが終わった瞬間から    [ctrl]キーを押したままにする。 (3)起動メニューが、表示される。 (4)リストの中から、「safe mode」を選択する。     

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html