• ベストアンサー

セーフモードで デフラグができません

使用OSは Vista HomePremiumです HDDのCドライブの空きは  全容量298GB 使用領域66.9GB 空き領域231GBです クリーンインストール後 デフラグを行ったのですが 通常モードで 4時間ほどかかったので セーフモードで 試したところ ディスククリーンアップは セーフモードでおこなえたのですが デフラグのみ クリックしても プログラムが作動しません よろしくお願いいたします

• OSMe
  • お礼率70% (170/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vidant
回答No.1

確かVistaではセーフモードでのデフラグはできなかったような気がしますが… フリーソフトのすっきりデフラグ(Vista対応の最新版)などをインストールすれば、シェル交換してデフラグができるので試してみてはどうでしょうか。

OSMe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます できなかったのですね いろいろ変化していくのですね

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.2

Vistaにセーフモードのデフラグはありません。これは仕様です。

OSMe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 古い知識だけでは 新しい事に通用しないのですね 勉強になりました