• ベストアンサー

ドMなんでしょうか

人に奉仕するのが好きです。 メイド((ホテル従業員,ハウスキーパー,家事奉公人(お手伝いさん)))、仲居、ファミレスのホールから質の良いかしこまったレストランの接客業など、奴隷的(?)な仕事が好きです。 自分の心を無くす(?)のが心地よいようです。 人がどうしてもらいたがっているのかに神経を使っていれば、自分のことは何も考えなくて済みますから楽なようです。 充実感があります。 精神的にドMってことでしょうか? 自分のことが少し気になってます。 (メイドカフェのメイドのような本気感(?)のない、ごっこのようなものはやりたいと思ったことがありません。) 下手な説明ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.5

あなたが普通であって、周りが酷過ぎるだけのことだと思います。 人のために生きる・・・誰だって、自分のことを考えるよりも大きな喜びと力が生まれるものです。

noname#129256
質問者

お礼

なるほど。 誰だってそんなものですよね。 私は普通なんですね。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

• hyuuma8579
回答No.4

何をおっしゃいますか! あなたのような人が、SとかMとかの低次元な枠に入るはずはありません。 人のために生きることを喜びとし、しかも人のために生きるために、自分のことを忘れて奉仕する・・・ あなたは愛に生きる人であって、日本人の鏡たりえると思います。 現に今の日本人の酷い状況を見てください。 震災で大変な地域の人々のことを忘れ、自己中心的な買い漁りに走っています。 困った人のことを忘れ、自分のことしか考えない!! 自分を忘れてまで人に奉仕したいと思うあなたとは全くの真逆ですよね。 これで、世界が日本人を誉めてる???大嘘もいいとこでしょう。 自己中こそが今の日本人の実態です!! あなたの爪の垢・・・にとりついたばい菌でも煎じて飲ませてあげたいぐらいのものです。 MとかSなどのバカな言葉で表現するのはあなたには全然似合いませんよ!

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 褒め殺しですか。 私はそんな出来た人間ではないですよ。

回答No.3

Sの私が言ってあげる Mじゃぁないわよ

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 Mじゃぁないのね。

• AceAlice
回答No.2

私もドMだとは思いません^^ 人の役に立つ仕事が生きがいなんてとても素晴らしいと思いますよ(o^-')b 奴隷というならば、給与など一切なく・・・寝る暇もなく重労働を強いられることじゃないかな? 無我夢中で人のためになる仕事にやりがいを感じるのは働き者で奉仕精神が高い方だと思います^^ >人がどうしてもらいたがってるのかに神経を・・・ これも相手の気持ちをくみ取ってあげる大事な心遣いですよね^^ 細かいところに気が付いてあげられる人間って自分のことは二の次で、 相手を優先してあげられるのですから、本当に素敵な女性だと感じましたよ^^

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 Mじゃないみたいですね。

• Bullbulls
回答No.1

接客業ってのは「おもてなしの心」が一番重要なんじゃない? 相手のためを思って色々と考えて行動するわけだから自分の心を無くして行動するようになったらただのマスターベーションでしょ それじゃお客さんは喜ばないよ MでもSでも基本的には自分のとった行動に対して相手の反応に喜びを感じるってことじゃない? Sなら攻撃的だしMなら自虐的な違いだけだよね もしあなたが相手に奉仕をした結果として相手が喜んでくれている姿を見た時に充実感を得られるなら“M”の気質はあると思うよ でも相手の反応はどうでも良くて、ただただ自分が充実感を得るためだけに行動をしているのだとしたら「悲劇のヒロインごっこ」を楽しんでいるだけであって“M”ではないと思うな むしろ“S”の気があるかも知れないよ

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 Mじゃないみたいです。