• 締切済み

教えてほしいです

初めて投稿する高校生です。 最近、左側の骨盤の上らへんが 腰を曲げたりすると痛いです。 あと右足の足の裏が膝を曲げたり すると、たまに痺れを感じたりします。 腰と痺れは関係していますか? 3週間前にトラックと事故っていて 整形外科に通院してるんですが その事を言えてないままで… 飲食店でバイトもしていて 結構、腰が辛いです(´・ω・`) 良ければ回答お願いします。 言葉足らずで分かりにくいと 思いますが、お願いします。

みんなの回答

回答No.5

1です(何度もすみません) >来週また整形外科行くので言ってみますね(´・ω・`) それがいいと思います。 何も無いことを祈っています。 お体を大事にしてください。

uverchaan
質問者

お礼

はい!!心配ありがとうです。 早く治します(´・ω・`)!!

回答No.4

1です。(連投失礼) 不安を煽(あお)るつもりはありません。 ただ、事故に遭(あ)っている。その後に、足や肩に不調があるということでしたので、一応疑ってみる必要はあると思います。 車の事故でも、鞭打ちや、頚椎損傷による半身不随の方は多数いらっしゃいます。 いま大丈夫でも、ふとしたことで神経を傷つけ、身体機能を麻痺させる可能性が無いともいいきれません。 私は、医療関係者ではありません。ですから、ぜひ、専門医に診ていただいてください。後悔する前に。

uverchaan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 来週また整形外科行くので 言ってみますね(´・ω・`) 本当にありがとございました。

回答No.3

1です。再投すみません。 肩にも痛みがあるのですか? だとしたら 背骨を疑いましょう。背骨には神経が集中しています。 大事に至る前に、専門医に見ていただくことをお勧めします。

uverchaan
質問者

お礼

回答くださって ありがとうございます。 何度でも回答してほしいです(・ω・) はぃ、肩も痛めてます。 何も異常ないらしいですけど… 腰のほうは どう言ったら良いのでしょうか… 骨盤の下らへんのほうから 骨盤の上のほうにかけて 痛みを感じます(´・ω・`) 背骨とかって関係してると 思いますか? 質問だらけで、ごめんなさい。

回答No.2

間違いなく、事故が原因で痛みがあるのでしょう。 整形外科でレントゲンやMRIはとりましたか? 普通事故などにあったなら、体のレントゲンは必ずとります。 そして、それを元に治療をします。 事故に遭った後は、後遺症が残らないために治療は必ずします。 後治療としては静養することが一番かと思います。 喫茶店のアルバイトは、立ち仕事だと思います。 腰にも負担になるかと思いますから、休めるようでしたら、 休んだほうが賢明かと思います。 今無理すれば、後々辛い思いをすると思いますから、 今痛みが引かなければ、もう一度整形外科に行って先生に 相談してください。 また、いろいろと病院はありますから、そんな状態でも 先生が大丈夫だと言ったら、他の整形外科にも行ってみるの も良いかと思います。 ただ、今痛みがあるようでしたら、体を動かさず休むことに専念して ください。 お大事にしてください。

uverchaan
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます! レントゲンわ肩と肘と膝などは 撮りました(´・ω・`) そして、一昨日に肩がまだ 上がらないのでMRIも 撮りにいきました(・ω・) 昨日また整形外科に 行ったのですが、肩わ 異常ないと言われました… 明後日、肩のほうは 紹介してもらった 医大病院に行きます。 腰のほうは、その時は全然 腰も痛くなかったのですが 足は痺れる感じでした。 触られた感覚などは分かると 言ったら、それで終わりました もう1度、言ったほうが 良いのでしようか?

回答No.1

なめてはいけません。 恐らく事故の後遺症で、骨盤付近の骨が神経を圧迫しているものと思われます。 重症化する前に、処置することをお勧めします。

uverchaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後遺症なのですか? 事故ってから3週間経ちますが 腰が痛くなったりしたのは 1週間前ぐらいからです。 今更、整形外科に腰の事を言うのは ダメなのかなと思い 言えてません(´・ω・`) 事故なとあった事がないので 初めてで何も分からないです。