• 締切済み

東北太平洋沖地震の動物救助隊について

ゆうべ15日の夜のTBSのNスタという番組内で飼い主とはぐれてしまった犬猫たちを救助に来ている人たちをみました。赤いスタッフジャンパーの背中に広島動物愛護団体と書かれてたと思うのですが連絡先をご存知の方はありませんか?被災者の方にはもちろんですがその方たちの大切なペットを救っている方々に何かできないかと思い連絡先を知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

被災されている方はもちろんの事、動物だって何が何だか分からないと思うし、奇跡的に生き抜けたんだから助けてあげて欲しいですね。 今調べたら下の物が出てきました。 一人でも多くの方、一匹でも多くの動物が助かるのを願います。 広島県動物愛護センター 〒729-0413 広島県三原市本郷町南方8915-2 TEL (0848)86-6511 FAX (0848)86-3720 メール  dacshidou@pref.hiroshima.lg.jp

ribon76
質問者

お礼

初めての質問で勝手がわからずお礼が遅くなりました。ありがとうございます。 早速電話をしてみましたがそちらでは派遣はしていないそうです。個人でも団体でもたくさんあるらしくどことはわからないそうです。 飼い主にとってもペットにとっても残酷な現実に心が痛みますがこんな小さな質問に答えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。