• ベストアンサー

東京の方にお伺いします。

akutyanの回答

  • akutyan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

 東京在住です。私の周辺ではインスタントラーメンが、「お1人様1点限り」です。(朝の内に品切れました) 他にも米も店舗には無く、まだ緊急を要する状況ではありませんが、 この状況が長く続くようであれば、私自身も親戚に頼らざるを得ない状況下です。 またラップはどのお店も品切れでした。 ただ現段階では、ファミレスなどは利用が可能な状況です。  しかしながら、お体が不自由とのことですので、お水や日持ちする食料のほか 生活用品(洗剤や歯ブラシ、トイレットペーパーなどの消耗品)があれば心強いと思います。  

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にさせて頂き検討いたします。

関連するQ&A

  • 大阪弁と東京弁(?)

    こんにちは。私は兵庫の人間で、関西弁を話します。ところで、東京の人、 大阪の人はお互いを毛嫌いしている感じがするのですが、東京の方で 大阪弁が好き、大阪の方で東京弁が好きという方はいらっしゃいますか??

  • 77才のご婦人への贈り物探し

    77才のご婦人への贈り物探し 77才、一人暮らしの女性の方への贈り物を探しています。 色々お世話になったりプレゼントをくださったりしたので お返しをしたいのですが、何を贈ればよいのかわかりません。 本人に聞けばいいのでしょうが、気をつかう方なのでとても聞けません。 以前に、読書をなさるので図書カードや干物を送った事があります。 一人暮らしなので手間がかからず日持ちのするような食品がいいかなあ~と思うのですが 結構グルメな方なので、庶民の舌の自分にはどんなものだか決めかねています。 予算は3000~5000円ぐらいで・・・ 何か参考になるものを教えてもらえれば助かります!(食品意外にもあれば・・・) よろしくお願いします。

  • 東京での一人暮らしにかかる費用(大学生の方)

    来年、東京の大学に通う事になれば部屋を借りて一人暮らしすることになります。 親の経済状態は会社経営でまずまず余裕はあるのですが、かなりのケチなので(そういう教育方針なのかも)、部屋がオンボロになる可能性も高いです。 そこで質問なのですが、 ◎東京での一人暮らし暦は何年ですか? ◎何大学ですか?(イニシャルでも構いません。自分はW大学志望です。) ◎何地区でしょうか? ◎部屋は何DKですか? ◎築何年ですか? ◎バストイレ別ですか? ◎1ヶ月の部屋代合計はおいくらですか? 親父は関西でわざわざ家賃3万円でクソオンボロでバストイレ共通の部屋に下宿していました。(経済的余裕ありまくりだったのに) 何でも中古のモノを買ったり、節約というよりケチなのです。 仮に一人暮らしをしたとしてもクソみたいな部屋になる可能性もあります。 なぜちょっと余裕があるのにこんな心配をしなければならないのでしょうか・・・(今まで何不自由なく生活させてもらっていて感謝感謝ですが・・・) 同じ境遇の人っているんでしょうかね?・・・・ 蛇足なりましたが、以上のご回答お待ちしております。

  • 関西版食品を挙げて下さい。

    関西版食品を挙げて下さい。 カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 広くご意見を募りたかったのでアンケートカテゴリーにしました。 東京都在住の友人に贈り物をするのですが、オマケ感覚で関西版のカップうどんを同梱する事にしました。 他にも色々とまぜたいのですが、関ヶ原を境に関西版と関東版で味を変えて作られている食品を教えて下さい。 他にも 関西ではポピュラーだが関東地方では販売されていないモノも、教えて頂ければ幸いです。 現段階では ・日清どん兵衛 ・日清ごんぶと ・好きやねん ・ポテトチップス関西だししょうゆ ・ポテトチップスのり塩関西版 を予定しています。 重量が軽い日持ちのするインスタント食品で、オススメの美味しい品物を教えて下さい。 宜しくお願い致します

  • 正社員(東京)か契約社員(兵庫)かで迷っています

    はじめまして。 私は兵庫県で正社員として一般事務をしている25歳の女です。 この度、7年近く勤めてる会社を退職し、転職をしたいのですが候補が二つあり迷っています。 1つ目は、勤務地が東京(中央区)、正社員、寮あり(駐車場つき)、です。 2つ目は、勤務地が兵庫(西宮市)、契約社員、補助等は一切なしです。 私は生まれも育ちも兵庫県なので、兵庫県で働けるなら(一人暮らしになりますが)、その方が実家も近くていいのですが、契約社員というのが引っかかっています。 どちらの仕事も一般事務の仕事で、仕事内容は多少、正社員の方がきつい(=やりがい?)かも知れません。 ですが、7年勤めてきたので仕事内容はどちらでもある程度はやっていけるかなと思っています。 東京という土地に憧れはありますが、知り合いが一人もいないので不安もあります。また、兵庫県西宮市は個人的にはとっても気に入っている街です。 みなさんなら、地元の契約社員か東京の正社員どちらにされますか? 参考にお聞かせいただけないでしょうか。

  • 冷凍食品とスーパーのお惣菜

    こんにちは 一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

  • 関西と東京について相談お願いします

    相談よろしくお願い致します。 私は現在地方在住で、転職活動をしている30歳を目の前にする女性です。東京か関西での転職活動を初めていますが、できれば大阪を希望しています。 理由は私の性格と価値観なのですが、(1)関西に何度か短期間で滞在していことがあって、すごく自分が居心地が良かったこと(2)東京に以前4年間いましたが関西の友達が多かったこと(3)仕事も大切ですが、自分が住み心地のよい場所で生きて行きたい 以上の大まかな理由から大阪の就職を希望しているのですが、自分が昔大阪に足を運んでから数年たち、最近のイメージや情報に薄くなかなか早急に調べられない状態です。最近は東京と大阪は同じだと勝手にイメージを抱いていました。違いますよね。以下について相談お願いします。 東京と比べると同じ?違う? ・経済・就職 ・人の多さ・雰囲気(東京の雰囲気が合わないと感じています) ・治安(女性の1人暮らしもかなりいますか?) ・大阪の人が思う東京にまさる大阪の良さは? ・(余談)東京は独身で働いている方が多いが大阪もそうなのか 実はまだまだ聞きたいことがたくさんあります。 本当に大阪に行きたい思いが10年ほど前から消えなくて、現在この転換期に思い切って大阪に行こうと思っています。 ただ、やはり正直少しは不安もあるのは間違いないと実感していまして、皆さんに相談したく思いました。 どんな意見でも構いません、参考にお聞かせ願いたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 東京観光!夕方から夜まで!

    今晩は。何度かお世話になっております。 まずは簡単に状況を説明させてください! 私は、大学生の女性です。 今年の8月の平日に関西から東京へ行く用事が出来ました。 そこで、夕方から夜にかけて、ひとりの自由な時間がとれることになったのですが、初めての東京なので時間を持て余してしまいそうなのです。 夕方(おそらく16時頃)に東京駅からスタートとして、22時頃には東京駅に着かなくてはいけない、ということが大前提です。 あまりお金も使えず、東京=都会、ということにあまり関心を持っていません。 どちらかというと、浅草や築地などに興味があるタイプの人間だと思っていただけるようお願いします。 まとめますと、今回はみなさんに、この6時間程度という微妙な時間を使ってお勧めの東京スポットがあれば教えてほしいです。 あと、移動方法や東京での注意点などもあればつけていただけるとありがたいです! 長々と読んでいただき、ありがとうございました。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします! 以下、参考までに自分で考えたこと(疑問部分が多いので、まとまった文章になりませんでしたが)を付け加えさせていただきます・・・ ・夕方から浅草に行っても、お店はしまっているかもしれない ・渋谷など、買い物ショップやブランドにまみれているところは行きたくない ・移動は、バスより電車の方がいいのか? ・上野動物園、ディズニーランドなどレジャー系は興味がない。 ・東京(または関東地方など)にしかない手軽なお店なども知りたい(例えばクリームクリスピードーナツやアンドナンドなど)

  • 冷凍食品

     現在一人暮らしです。東京のアパートは狭くキッチンは流しがある程度です。最近はまっているのが冷凍食品。知人から意外とおいしいと言われ食べてみると確かにおいしい。温めるだけなので非常楽です。ただひとつ心配なのは栄養。一般にこういったものはよくないとされていますがどうでしょう。若いときはいいけど年をとるごとに体に響いてくるといいますが。。。

  • 私の行動、冷たいですか?

    限りなく恋人に近い、友達以上恋人未満の男性がいます。 (毎日連絡を取り合う、休みを合わせて会う、体の関係はなし) その人が先日、風邪をひきました。 心配でメールで様子を聞いたり、励ましたりしました。 1日会社を休んだようでしたが、病院にも行ったと言っていたので、特にお見舞いとかは考えていませんでした。 一人暮らしならお見舞いも考えたかもしれないですが、彼は実家。 実家の詳しい場所も知らないし、私は彼女でもないので、彼に会いたい気持ちはありましたが遠慮してメールだけにしていました。 上の話を女友達にしたら、 「私だったらお弁当作って薬もって届けにいく!」と言われました。 今考えると私のはかなり冷たい反応だったのか?と思い始めてきました。 彼は「心配してくれてすごく嬉しい」とメールで言ってくれましたが、 本心では「お見舞いぐらい来いよ」と思っていたのかなと。 優しさや気遣いが足りなかったでしょうか。 みなさんはどう思いますか?