• ベストアンサー

メールの字の色を変えるには?

基本の質問かもせれませんが、タイトルのとおりです。 メールの文章の全体や一部の字の色って、変えることってできるんでしょうか? できるのならやり方を教えてください!!

noname#12446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 皆さんの紹介されてる色の変更より、 もっと多くの色の中から選択されるのなら、 色の変更をしたい文字を選択し、 ツールバーの書式→フォント→色の設定で Aをクリックします。 その中にもご希望の色がなければ 色の作製で膨大な色の中から選べます。 もちろん、書式→フォントでは 色の変更だけでなく、 フォント、スタイル、サイズ等さまざまな 設定ができます。 ご参考までに 挿入→画像→参照で、イラストやアニメ等を メールに入れることができます。 書式→背景→画像で壁紙。 書式→背景→サウンドで音楽をつけられます。 すべてHTML形式です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 音楽もつけられるなんて、いろいろできるんですね!!

その他の回答 (3)

• chilldie
回答No.3

Outlook Express なら、 ツール>オプション>送信タブの「メール送信の形式」でHTML形式にチェックして「適用」 メール作成画面で文字を選択して上の「A」のところへポインタをもっていけば色が選べます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!!

• Hageoyadi
回答No.2

メーラーによりますけど、HTML形式のメールを作成すれば文字のフォントも大きさも色もお好きなように変更できます。 参考URLへどうぞ。 ただ、ごく親しいお友達だけにしましょうね。HTMLメールはいろんな理由で敬遠されてますので。

参考URL:
http://www.cc.e-mansion.com/~yhiko/
質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん、送る相手はいつもカラフルなメールを送ってくれる友人のみにします!

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 書式リッチテキストHTMLで立ち上げると、文字の色設定するAというボタンがありますので 変えたい文字のところ反転で、設定してやればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました! 最初、Aのボタンが表示されていなかったんです・・・