• ベストアンサー

<input type="file">について

<input type="file">のボタン部分に色を付けたり、背景画像を敷きたいのですが、 ボタン部分ではなく、文字入力エリアに色が付きます。 文字入力のところはそのままで、ボタンだけにスタイルシートをかけることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

><input type="file">のボタン部分に色を付けたり、背景画像を敷きたい  HTMLやスタイルシートでは不可能です。 IEなら、IE用の「ユーザー インターフェイス (UI) スキン」 をカストマイズすれば出来るかもしれません、あるいは、Windowsのレジストリー内のIEに関する設定値を弄ればできるのかもしれませんが、よくわかりません。 (Msdnで公開してないかも) (参考) http://support.microsoft.com/kb/253739

charlie432
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら難しいようですね。 仮にIEで出来たとしても、 他のブラウザが出来なければあまり意味がないので、 不可能ということで了解しました。 ありがとうございます。