• ベストアンサー

別れなきゃ。。。

erikawaの回答

  • ベストアンサー
  • erikawa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

erikawaと申します。 hayuruさんは、彼と別れた勢いでAさんと付き合ったのであって、 お互いにタイミングが合ったんですよね。 婚約破棄されたばかりのAさんも、本心は破棄されたことに傷ついて それを忘れるかのごとく、hayuruさんに「愛してる」「愛してる」と言うのだと思います。 もちろん重荷に感じるような「愛してる」の言葉は、返す必要はありません。 jj3desuさんもおっしゃっているように、私もhayuruさんの気持ちに素直にされる のが1番だと思います。 私はBさんに接近してはいけないこともないと思います。 ただ、これからは”別れた勢いで~”というのはやめましょう。 シングルの時期も楽しめるhayuruさんでいてください。 きっと答えはhayuruさんの中で出ているようですね・・・頑張って下さい。

-hayuru--
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これからは、勢いで~というのは、やめようと思います。 Bさんのことは、Aさんとけじめがついてから、考えようと思います。 それでは、いってきます!

関連するQ&A

  • 親が原因で結婚できない場合の慰謝料

    AさんとBさんは婚約をしていました。 二人は結婚する為に準備を進めていましたが Bさんの両親が進め方が気に食わないらしく、 結婚させないと言いました。 AさんとBさんは結婚するつもりでしたが、 親が反対している為Bさんは結婚を諦めました。 この場合Aさんは婚約破棄の慰謝料を請求する事が出来るのでしょうか?

  • 休業損害補償中の勤務先の閉店

    バイト先:A 1年以上働いています。 バイト先:B 3年以上働いています。 一月に人身事故にあい、まだ完治はしておりません。 それまで、勤めているバイト先A、Bの休業損害の補償をしてもらっていたのですが、 バイト先Aが、4月半ばをもって閉店します。 これは去年からの確定事項なので、バイト先Bの店長に去年から、 次のバイトを探すまで、Aの分の時間帯で働かせてもらえる許可は得ていました。 ですが、補償をしてくれる保険会社は、こういったことは簡単に認めてくれるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 内容証明を無視したら

    婚約破棄の慰謝料を請求したいAは 破棄したBに内容証明を送りましたが Bは何もせずに放置したとします それに対してAがBの身内や会社に内容証明を送ったとしても問題ないでしょうか? また内容証明を送ってもBから強制的に慰謝料を貰うことはできないんですよね? では裁判をおこすしかないのでしょうか?

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • アルバイト

    アルバイトを掛け持ちしています。 まずバイト先Aに入りました。しかし、それだけでは生活が困難なので後でバイト先Bにも入りました。 バイト先BではAでもバイトしていることを言ってあるので扶養控除等申告書は出したあります。 しかし、バイトAではBでバイトしていること(掛け持ちしてること)は都合により言いたくないので伝えていません。 年末調整の時期によりまずバイト先Aから書類をもらいました。当然、年末調整の書類を仕上げてAに出すつもりなのですが、バイト先Bには確定申告だけでいいのでしょうか? それともAには年末調整を出してBでは何もしなくていいのでしょうか? 説明下手ですみませんが知っている方は助言をお願いします。

  • バイト先の恋愛はありですか?

    私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

  • どうしても気になるんです~(+_+)

    何度かここで相談させてもらっていますが、同じバイト先に片思いしてる人(以下A君)がいます。私はあまり積極的なタイプではなく、まだバイトの時に話したりする程度の仲でしかありません。 バイト仲間で、もう一人A君と同じ年でB君という男の子がいます。 A君と話しをしていると、よく 「B君と行っておいでよ」 「B君に~してもらえば」 と言うような、B君と~って言葉が気になります。 どうしてそんな事をよく言うのかな~?って気になっちゃって・・・。 B君には好きな子がいて、その事は私もA君も本人から聞いて知っています。なのでB君が私に気があるって事は無いし・・・ なにげに気持ちに気づかれていて、軽く避けられているのでしょうか?? 以前相談させてもらった時に、そんなに考えないで!ってアドバイスを頂いたのですが、どうしても気になっちゃって・・・ゴメンナサイ。

  • 待ち合わせと携帯

    AとBという人がいます。2人は1年半前に知り合った友達です。2人とも24才です。2人は携帯を持っています。Aは家にいてBがAの携帯に「バイトが終わったから20分後に家に行くので待ってて」と電話しました。でも20分経っても来ません。AがBの携帯に何度電話しても出ません。どこにいるかも全く分かりません。見当のある所に行こうと思っても待っててと言われたので来るかも知れないので動けません。動くとBは「なぜ待っていなかったんだ」と言う可能性大の人です。(Aはどうしたらいいか分かりません。見当のある所に行った方がいいのか、行かない方がいいのか。ただちょっと遅れてるだけなのか。何かあったのかと色々考えます。Aは結局Bのバイト先にいると思い、10分くらい待ち(計30分待つ)バイト先に行ったそうです。結局Bはバイト先にいて、手伝ってと言われたので手伝ってたそうです。(BはAに遅れる理由を連絡しなかった)でなぜかAも10分手伝ってその後一緒にAの家に行ったそうです。1時間の遅刻です。 今までバイト先から来るというパターンが何度かあった。Bはそのバイトはまだ1ヶ月くらいしかやってない。週2くらいなので8~10回くらい。今までは手伝ってと言われた事が1回だけあるAは父の自営業の手伝いをしているバイトをやったことはないのでバイトがどういうのかよく分からない まず、20分待ってもBが来なかった場合Aはどういう行動を取るのがベストなのでしょうか Bは手伝ってと言われたときAに連絡するのが正しいでしょうかそれとも連絡する暇がないので連絡しなくてもいいのでしょうか AはBに会った時遅れたこと、連絡しなかったことを言った。Bはあまり悪いと思っていない。(仕事だからしょうがない) AはBに連絡して欲しかったと言っている。Bは連絡しなかったことは悪いと思っていない。どっちが正しいのでしょうか?

  • <女性に質問です> 婚約者がいるのに、他の女性を好きになりました。

    女性の方にアドヴァイスをいただきたく投稿いたしました。私は25歳の会社員で、婚約者がおります。ほぼ同棲のような生活をしておりました。付き合い始めてから5年になります。 さて、タイトルにもあるように他の人(Aさん)を好きになってしまいました。会社の後輩です。向こうにその気はないとおもいますが、二人でクリスマスに出かけたり、一緒に食事に行ったり、凄く楽しいです。Aさんも私の婚約者の存在を知っていますし、身体の関係はありません。 ただ、このままではいけないと思い、婚約を破棄しました。もちろん、内容を告げたわけではありません。それ以前から始まっていたマンネリ化を理由に、結婚を考え直した方が良いと切り出しました。少しもめましたが婚約者もそれでよいということで、婚約解消となり、相手のご両親のところへ行って挨拶をし、全てが終わりました。 長いプロローグでも申し訳ございません。ここからが本題なのですが、おそらく私が婚約破棄したからといってAさんは私と付き合ってくれないでしょう。会社で私に婚約者がいたことは周知の事実ですし、部署が違うとはいえ、Aさんは同じ会社の同僚です。 でも、どうしても、本気だと伝えたい。どうしたらよいでしょう。ドラマのように彼女に返してもらった婚約指輪を目の前で海に投げ捨ててみせるってのはベタな気もします。気もない男のにやられたらキモイし怖いですよね。 どうしたら本気だということをスマートに伝えられるのでしょうか?

  • 女性の気持ち、この場合は?

    同じ職場で働いているA氏(男 婚約者あり現在は退職していない)とBさん(女)がいます。A氏とBさんは付き合っておりA氏が浮気(二股)かけている状態です。周りは多少気付いてはいましたが私も含め知らないふりをしています。私はA氏とは仲のいい同僚、Bさんとは職場での気軽に雑談はするぐらいです。いつの頃からかBさんに想う様になるが胸の内に秘めました。そんな中A氏の浮気が婚約者にばれて婚約破棄になった頃(A氏から相談されて知った。浮気相手がBさんとは知らされていない)、同僚同士の飲み会でBさんと談笑している中「○○さん(←私)はオートバイに乗っていましたよね。今度後ろに乗せてどこか連れってって下さい」。A氏も同席していたので話を合わせているだけだろうと思い「いいよ、Bさんの都合のいい日に行こう」と答え当然のことながら続きはありません。一週間ほど前にA氏の婚約破棄がなくなり復縁したことをBさんから直接聞きました。A氏からはBさんと一緒になりたい旨を聞かされていたので、Bさんに「A氏は浮気相手と一緒なりたいと言っていたのに何でだろ」と思わず聞きました。Bさん「ほんとに中途半端ですね」といったあと「○○さん前に言ったオートバイの後ろに乗せてくださいって、今度こそお願いします」と。顔色を変えずに言われました。からかわれているのか、気があるのか、ほかの意図があるのか今の私にはわかりません。皆さんの意見や回答、できれば今後のアドバイスをお願いします。最後になりますが言葉足らずや乱文になりますが申し訳ございません。今の心の状況ではこれが精一杯です。