• ベストアンサー

この曲のアーティストとタイトルが知りたいです

昨日、某まんが喫茶店内で耳にして、ずっと頭から 離れません。どうか分かる方がいらしたら 教えて下さい! お願いします! ●男性の声。ちょっとハスキー気味。  サラッとではなく力強く歌う系。 ●サビのキーワードに「夕焼け」「ひこうき雲」など。  一部「ひこうき~~ぐも」と間を長く伸ばす所あり。 ●多分、有線だと思うんです。  午後4時半から7時半までずっと聞いてましたが、  新譜はほとんどなかったのでリクエストチャンネル  だったのでは。この曲はその間に2回流れました。 提示できるのはこのくらいですが、助けて下さい(涙) どうかお願いします!

noname#5244
noname#5244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a8ko
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

あってました。 サンダルバッヂの「夕暮れ族」でした。 あ~よかった。

noname#5244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざ調べて下さって、申し訳ありませんでした。 おかげでスッキリしました。これでカラオケに行けます(笑) それにしても聞いたことのないアーティストだったなあ。興味があるので他の曲も聴いてみようと思います。 何はともあれ、ありがとうございました。感謝です!

その他の回答 (3)

  • a8ko
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

こんにちは 実は同じ質問を昨日の夜中にもう一度してみたんですよ。 そうしたら一つ返事が来まして・・・ サンダルバッヂの「夕暮れ族」ではないかとのこと。 でも今のところ確証はありません。 私も今手当たり次第確証が取れるように検索中です。 これだといいですね。

  • a8ko
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

あ~私もその曲を探してるんです。 最近有線でよくかかってますよね・・・。 私なりに補足  *ちょっとイエモンっぽい  *歌い出しは「ひまわりのかれるころ」だったと思います。  *半月ほど前にFM802でかかっていた なんですけどね~ は~知りたい・・・・。唄いたい~~~!

noname#5244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いただいた補足の「歌い出し」を歌ネットの歌詞検索で調べて みたんですが、該当なしでした……。 気になる!いったい誰の曲なんだあああ?

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

夕焼け、と聞いて思い出したのが 近藤真彦さんの【夕焼け空】です。 飛行機雲、という歌詞がないので自信はないのですが・・・υ

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35878&title=%CD%BC%BE%C6%A4%B1%A4%CE%B2%CE&artist=%B6%E1%C6%A3+%BF%BF%C9%A7
noname#5244
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 残念ながら近藤真彦さんのこの曲ではないようです。 当時から知っていますが、とてもいい歌ですよね。 マッチの曲では一番好きです~。 質問の曲は、これよりは幾分アップテンポでしたね。 いったい誰なんだろう……? ともあれ、ご回答感謝いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が判らず悩んで夜も眠れません。助けてください!

    最近有線CANのリクエストチャンネルでよく流れているのですが、曲名などが全く不明なので困っています。 誰か教えてくださいませ。 ♪ひまわりのかれるころ・・ははのたんじょうびでした で始まって、二番は ♪(2フレーズくらいは覚えていない)踊る踊り子幸せそうに幸せそうに踊る サビは ♪夕焼けがいろどる地平線の彼方へと続け飛行機雲 なんです。あんまり歌詞とか書いちゃいけないことは判っているんですがどうしても知りたいのでどうかお判りの方は教えてください。お願いします。

  • ゆずの《夏色》の歌詞っておかしくないですか?

    ゆずの夏色の歌詞の中に 大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように 海も空も雲も僕等でさえも染めてゆくから っていう部分があるんですが、夏に五時半の夕やけっていくらなんでも 早すぎじゃないんでしょうか? ずーっと気になっていたんです。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • 飛行機から見た夕やけの色が地上で見るそれと全然ちがうのは? 

     空が青く見えたり、夕焼けの空が赤っぽく見える理由は学習し、ある程度理解できているつもりでいます。しかし、この夏休みにグアムに向かう国際線の飛行機の窓から見た夕焼けが、うちのベランダからは一度も見たことのない色でそのことで調べたのですがわからないので教えてもらいたいと思いここに質問しました。  高度一万キロメートルを超える地点から見た夕焼けは、雲のじゅうたんの彼方水平に鮮やかな赤の帯が広がり、その上はオレンジと黄色のごく細いグラデーション、そしてその上は白い帯が幅広く輝き即夜空へと続いていました。うちの周辺から見る夕焼けは、ほとんどがピンクから薄紫色がぼんやりしているようなもので、たまにオレンジ色のものがみられるくらいです。  こんなにも、夕焼けがちがうのは、高度や気圧も影響しているのでしょうか?  飛行機から排気されるガスのようなものも影響してわたしにはこんなふうにみえたのでしょうか?  午後六時四十分前後だったのですが、太陽はどのあたりにあったと考えればよいでしょうか?  投稿するのは初めてなのでマナーに欠けるところがありましたらすみませんが、どうか教えてください。

  • 天気予報の曲

    北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。 あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか?   

  • 空に光る筋ができる現象

    10年ほど前の話です。 9月頃の午後6時前後だったと思うのですが、南西の夕焼け空に、 オレンジ色に光る(夕日に照らされていたのか、それ自体が発光していたのかは不明)10~20本筋が 直線的に下へ下へ伸びているのを見ました。 飛行機雲ができる感じと似ていたのですが、地面に垂直に伸びているように見え、 飛行機雲よりだいぶ細く、きれいな直線でした。 その当時は隕石だと思い込んでいましたが、 今ではあの現象はなんだったのか不思議で仕方ありません。 この現象ってなんだったのか推測できますでしょうか?

  • 有線で流れていた曲を知りたいです!

    今月3月5日(水)の午後4時半に流れていた洋楽です…。 美容室で流れていた曲で、番組のチャンネルなどがわかりません。 曲の特徴として… ・ヴォーカルは、とても透明感のある女性 ・ゆっくりで、静かな曲 ・何度も繰り返されるメロディーがあって、そこの歌詞は 聞こえた感じでは Baby your ~~という始まりです… ・どこかで聞いたことのあるような懐かしい曲調です… ・2ヶ月くらい前の夜中にも有線でかかっていたことがありました  ので…、すごい新曲…というわけではないと思います…  情報がとても少ないのですが…もしかしたら!!と思うものでも  構いません…。  何か情報を頂きたく思います…  どうかどうかお願い致します…。。。。

  • 男性がラップ、女性がサビを歌っていた曲

    男性がラップ、女性がサビの部分を歌っている曲を聴いたのですが、 曲名もその歌手の方も分からないので、ご存知の方がいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 たぶん、らーめんチェーン店の日高屋さんの店内で聞いたので、 USEN放送だと思います。日時は12月の14日の18時~20時の間でした。 また、女性のサビの部分はボーっと聞いてたので、 確かではないのですが、サビの最後の部分が 「例え全てを 失ったとしても 守り抜くよ("続ける"だったかも…)  Emblem Heart(こう聞こえたのですが…)」 でした。 そして女性の方の声はミーシャさんのような結構強め(?)の声だったと思います。曲調は落ち着いた感じで、少し切ない感じでした。 一応、自分でもUSENのサイトに行き、 チャンネルをチェックし、探したたのですが、見つかりませんでした。 あと、サビの部分の歌詞で検索をかけても駄目でした。 良い歌だと感じたので、もう一度だけでも聴いてみたいです。 ご存知の方がいましたら、教えてくださいっ!!お願いします<(_ _)>

  • カーラジオで流れてた曲の名前

    先週のことであいまいなのですが、 24~26日の3日間のうちのどれかできいたんですが、 「クリスマスナイト」という歌詞がおそらくサビだと思われるところで流れていました。 あと、クリスマスナイトの前に「今夜は素敵な」というような歌詞がついていた気がします。 それをきいた時間はの時間は大体朝7時半~8時15分ぐらいの間だったと思います。 もしこの曲の名前が分かる方が教えてください><

  • Amazonについて

    Amazonの営業(注文受付と支払い方法の提示)は午後5時くらいで終わりなのでしょうか?先日コスメ用品を午後1時半に注文したら1時50分に支払い番号の発行がすぐありました。昨日ゲームソフトを午後2時半に注文したんですが、注文受付のメールは届きましたがその日のうちに支払い番号発行のお知らせメールはありませんでした。午後5時くらいに営業終わりだから来なかったんでしょうか?

専門家に質問してみよう