• ベストアンサー

この曲のアーティストとタイトルが知りたいです

昨日、某まんが喫茶店内で耳にして、ずっと頭から 離れません。どうか分かる方がいらしたら 教えて下さい! お願いします! ●男性の声。ちょっとハスキー気味。  サラッとではなく力強く歌う系。 ●サビのキーワードに「夕焼け」「ひこうき雲」など。  一部「ひこうき~~ぐも」と間を長く伸ばす所あり。 ●多分、有線だと思うんです。  午後4時半から7時半までずっと聞いてましたが、  新譜はほとんどなかったのでリクエストチャンネル  だったのでは。この曲はその間に2回流れました。 提示できるのはこのくらいですが、助けて下さい(涙) どうかお願いします!

noname#5244
noname#5244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8ko
回答No.4

あってました。 サンダルバッヂの「夕暮れ族」でした。 あ~よかった。

noname#5244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざ調べて下さって、申し訳ありませんでした。 おかげでスッキリしました。これでカラオケに行けます(笑) それにしても聞いたことのないアーティストだったなあ。興味があるので他の曲も聴いてみようと思います。 何はともあれ、ありがとうございました。感謝です!

その他の回答 (3)

• a8ko
回答No.3

こんにちは 実は同じ質問を昨日の夜中にもう一度してみたんですよ。 そうしたら一つ返事が来まして・・・ サンダルバッヂの「夕暮れ族」ではないかとのこと。 でも今のところ確証はありません。 私も今手当たり次第確証が取れるように検索中です。 これだといいですね。

• a8ko
回答No.2

あ~私もその曲を探してるんです。 最近有線でよくかかってますよね・・・。 私なりに補足  *ちょっとイエモンっぽい  *歌い出しは「ひまわりのかれるころ」だったと思います。  *半月ほど前にFM802でかかっていた なんですけどね~ は~知りたい・・・・。唄いたい~~~!

noname#5244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いただいた補足の「歌い出し」を歌ネットの歌詞検索で調べて みたんですが、該当なしでした……。 気になる!いったい誰の曲なんだあああ?

• Lyric
回答No.1

夕焼け、と聞いて思い出したのが 近藤真彦さんの【夕焼け空】です。 飛行機雲、という歌詞がないので自信はないのですが・・・υ

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35878&title=%CD%BC%BE%C6%A4%B1%A4%CE%B2%CE&artist=%B6%E1%C6%A3+%BF%BF%C9%A7
noname#5244
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 残念ながら近藤真彦さんのこの曲ではないようです。 当時から知っていますが、とてもいい歌ですよね。 マッチの曲では一番好きです~。 質問の曲は、これよりは幾分アップテンポでしたね。 いったい誰なんだろう……? ともあれ、ご回答感謝いたします。 本当にありがとうございました。