• ベストアンサー

つわりについて

知識不足で 簡単なことを聞いて申し訳ありません。 生理が終わってから 10日後ぐらいに つわりが始まることってありますか? 教えてください。 また つわりで 腹痛とかありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.5

生理が終わってから10日後くらいってことは、前回の生理が始まってから、2週間ちょっとたった時期ですよね? 排卵が、前回の生理が終わった直後~数日後くらいに起きて、その時期にすることをして、そこで妊娠したとしたら、つわりの可能性が無いとは言い切れません。 つわりは、妊娠成立直後から感じる人もいますから。 あと、出血についてですが(#1さんのお礼に書かれていたことも含めて)、今回の体調不良で出血があるかどうかではなく、前回の生理の問題です。 よく、出血があったから生理だと思い込んでいたら、妊娠に関係した生理だったということもあるので。

mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 何でもなかったようです。

その他の回答 (4)

• bableboom
回答No.4

生理が終わって10日くらいだとまだ排卵してないことが多いでしょうし、受精してないからつわりっていのは、ありえないような気がします。 ただ その「生理」というのが、俗に言う妊娠生理みたいな感じで、妊娠していてもくる微量の出血だったり、着床出血だったとしたら、ありえないこともないと思いますが。 初期のつわりで腹痛とかは、私はなかったと思いますが、排卵時に右下腹部痛が出ることはあります。着床時も腹痛になる方、多いみたいですよね。 妊娠をのぞんでいらっしゃるのか、否かは内容では定かではありませんが、心配でしたら、判定薬を使ってみては?判定する時期さえ間違わなければほぼ確実だと思いますよ。

mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 不安であれば 妊娠検査薬使ってみます。

• makko2003
回答No.3

私の場合について回答させてもらいます。 私は生理が終わって1ヶ月半後くらいに 「食欲がない」「生ものを想像するだけで気持ち悪くなる」「トイレが近くなる」「気分がすぐれない」というような症状がでました。風邪かな?と思って薬まで飲んでしまいました。(胎児にとって、大事な時期だったはず・・・)腹痛はなかったと思います。 人それぞれの症状がでてくると思うので もし何か心配な事があるようでしたら、お医者さんに行ってみては? あともう一つ。妊娠前に想像していた『つわり』と、実際妊娠している時の『つわり』は違いました・・・(私はきっと軽い方だったと思います)

mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしひどくなるようだったら 医療機関に行ってみます。

• yapoo
回答No.2

排卵日の頃だったのでは? 排卵痛やつわりみたいに具合が悪くなる人もいるそうですよ 普通は生理後13日前後あたりですが早まることも 遅くなることもあるようです 私も排卵痛やつわりみたいに具合が悪くなることがたまに ありますので

mayukko
質問者

お礼

排卵痛だったのかもしれません。 ありがとうございました。

• gomaabura
回答No.1

普通に生理が来たら、妊娠していないからつわりはきませんよ。 生理のような出血が少しあったら、妊娠している可能性があります。 生理だったのかな?

mayukko
質問者

お礼

ありがとうございました。 出血はないです。ただ体調がおかしいのでどうなのかなと思ったのです。