• 締切済み

妊娠した日を教えてください。

すいませんが回答の方お願いします。 3月5日に産婦人科に行って6週目と言われました。 前回の生理が1月14日から5日ほどでした。 毎月生理もそれくらいの日きてました。 なかなか子供が授かることができず… 主人とも仕事が忙しくそれほど仲良くする時間もなくて 夫婦でいつできたんだろね?と疑問に思ってしまいましたので 質問させていただきました。 多少の前後があるのは承知しておりますが気になったらとことん 気になってしまいまして・・・ いかんせん次の検診までに1週間あるので(-o-; こんな質問で申し訳ありませんがどなたか回答いただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 情報が少ないので詳細にはお答えできません。 3/5に6週目ということは、4週遡った週が排卵・受精の週だったということですから、2/5~1週間くらいの間ですかね。 3/5に6週目という以外に、妊娠検査薬陽性の日付、その時の陽性反応の濃さ、胎嚢の大きさ、胎芽は確認できたか?心拍は?? などの情報があればもう少し詳細が判るかもしれません。 あっ、あとその限られた仲良しがいつだったかも判れば尚よいですね。

makayu_0077
質問者

補足

情報少なく入力してしまい申し訳ありません。 仲良くした日が少なすぎて逆に覚えてないんです・・・w 1月22日にしたのだけ覚えてるのですがそのあとも多少はしてるんです;; 妊娠検査薬したのが3月3日ではっきりと濃くでました。 3月5日にいってエコーでは『心臓は動いてるね』と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠して初めて行く産婦人科の日について教えて下さい

    いつも定期的に来ていた生理が少し遅れていたので、今日妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。でも、色々調べてみたところ早く産婦人科に行っても意味がない、と言うような記事を見ましたのでいつ産婦人科に行けばいいのか迷っています。 私の生理周期は33日周期くらいで前回生理が来たのが8月14日なので今は5wなのかなぁと思うのですが、それすらもよく分からなくて、、、 質問ばっかでごめんなさい。どなたか教えていただけると嬉しいです!

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。 半年が経ちました。妊娠はしないまま、、 生理も若干の乱れはありますが、毎月あります。 前回の生理が9月7日で、排卵予定日が9月21~26日辺り。 10月5~10日辺りが生理予定日でしたが、まだきていません。 13日に子宮頸がんの検診で産婦人科に行きました。 その時に、相談をしたんですが、子宮も内膜も異常はなかったので安心しました。 4、5日くらい前から風邪気味っぽい。頭痛。胸の痛み。(張ってはいない。ズーンという痛み。重い。特に乳房が痛い)腰痛。精神状態は、不安定。怒りやすい、病み気味。 あと、3、4日前くらいにお腹と腰がズーンと痛くて、朝、目が覚め、トイレに行って拭いたところ、おりものにピンク色が混ざったものがつきました。そんなのは初めてですが、もう生理くるのかなって感じです(T_T) ちなみに検査薬は10日にやりました。結果は陰性でした。 旦那様も私が落ち込んでるのを気にして、俺に問題があるのかな、毎月落ち込んでるところを見るの辛い、って言ってHすることも、遠慮気味。 産婦人科の先生の言葉を糧に頑張ろうとしていますが、、 やっぱり妊娠してないですよね。 誰か私に元気を下さい。お願いします(T_T)

  • 生理が予定日から25日過ぎている。

    こんにちは。 今日で生理予定日から25日が経つのですが 産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? 前回の生理開始日から数えてみると63日来ていません。 あるサイトで生理が60日来ていなかったら産婦人科を受診するべきだと 書いてあったのですが、生理予定日からなのか、前回の生理開始日から数えた物なのか 具体的に書いておらず気になりました。 一応妊娠検査薬では陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 着床と妊娠周期についての質問です。

    とてもおかしな質問になるのですが。。。 私はかなりの生理不順で、前回の生理がいつだったのかさえわからないような感じでした。 12月8日に不正出血みたいな出血があったのですが、12月22日に仲良くした時に着床したとして、12月29日に妊娠が判明する事ってあるのでしょうか? もし判明した場合、何週目に入っているのでしょうか? 私が行った産婦人科では29日の時点で6週目と言われ、2月3日の検診では11週と3日と言われました。 この妊娠は12月22日に仲良くした時の妊娠ではないのでしょうか。。。 ご意見頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠に関してどなたか教えて下さいm(__)m

    今日産婦人科にてがん検診をした際に、妊娠8週2日だと伝えられました。 11月17日に同じ産婦人科で妊娠検査をした際には妊娠はしていないと伝えられていたため、11月に2回、12月に1回歯の治療のために歯医者に行っており、麻酔も使った治療しています。 日頃から生理不順なため、排卵日等の計算も難しい状態だったので、生理が1ヶ月以上来ない場合には常に産婦人科を受診する様にしており、11月にも2日、17日ともに受診し、どちらも妊娠していないと言われたため歯の治療等も受けたのですが、今日がん検診に行った際に麻酔を打たれ治療が始まる直前になり妊娠8週2日だと知らされました。 妊娠8週2日の34日前では妊娠しているかどうか産婦人科では判断出来なかったのでしょうか。 産婦人科の検査とは信用出来ないのでしょうか…。 産婦人科では中絶を進められ、主人は子供が出来るのを楽しみにしていた事もあり、前回産婦人科を受診した際には妊娠していないと言われた事でショックを受けていたので、今日の事を話すのをためらってしまいます。 8週2日の状態ですし中絶するのは、私としても生まれてくるはずの子供に対して申し訳ないので、出産したいと医師に伝えたのですが、麻酔の影響は大きいと出産に対してのリスクを伝えられ、すごく悩んでおります。 どなたか妊娠時期等に詳しい方がいらっしゃれば、現状出産しても大丈夫なのか、また、医師に言われた通り中絶した方がいいのかなど教えて下さいm(__)m

  • 生理不順と妊娠

    大学1年女子です。 私は前々からかなりの生理不順で、 前回の生理(6月21日)は約2ヶ月半ぶりに来ました。 そして、その生理から今のところ生理が来ていません。 そんな中、2週間ほど前に、妊娠の可能性を100%否定はできないことをし てしまいました。 詳しくは前に相談させていただいたので このURLを見ていただけるとありがたいです。 http://otasuke.goo-net.com/qa8174830.html 今まで恥ずかしながら生理不順をあまり気にしないできました。 ですが、今回はやはり気になってしまいます。 前回からまだ1ヶ月と1週間ほどということで いつもの私ならあまり気にならないのですが… 不安が大きくなってしまい、 今週、産婦人科に行ってみようかなと思っています。 妊娠検査薬も使いたいのですが、生理が2ヶ月こなかったりするもので、 いつ使用したら適切なのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? そしてこの場合、産婦人科に生理不順で診てもらう場合、 妊娠しているか確認することはできるのでしょうか? ぜひ、回答をお願いいたします

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 生理が来なが妊娠検査薬で陰性・・・ 前回の生理後20日目に不正出血

    12月22日に妊娠7週で流産しています。 その後、1月23日から5日間、今までと同じような生理が来ました。産婦人科の先生も、体は戻ったと言ってくれました。 しかし、2月12日から約3日間生理の血が水で薄くなったような出血(おりものシート一面に広がるくらいの量)の不正出血がありました。生理にしては、血の性質がサラサラだし、血が出ても続くわけでもなく出たり止まったりで、これは生理じゃないな・・と思いました。もしかして着床出血?なんて少し喜んでいました。 2月13日に産婦人科に行ってアドナ・トランサミンを一週間飲んで2月20日に、再度受診したところ、『子宮内膜が2月13日は1.2だったものが2月20日には1.8になっているため、そろそろちゃんと生理が来るよ。ホルモンバランスがくずれたのかな??』と言われました。 しかし、2月27日になってもまだ生理が来ません・・・ ただ、3日前から軽い嘔気が続いています。 前回の生理から35・36日もたっており、今までにはなかったことです。 生理が来そうな感じもないんです。 妊娠希望の為、2月20日以降からチェックワンFASTを3本も使いましたが全部陰性でした・・・(今日も陰性・・) 流産する前までは生理周期はほぼ毎月順調で28日周期でした。遅れることもほとんどありません。 夫とは、排卵が考えられる週を中心に(2/3・2/6・2/9・2/10・2/24・2/25)に仲良くしています。 恥ずかしながら、今まで基礎体温はつけていなかったので、慌てて2月25日からつけました。 産婦人科の先生にもうすぐ生理が来ると言われていましたが、基礎体温では 2/25 36.59度 2/26 36.54度 2/27 36.57度 と低いような気がします。 妊娠を強く希望しているため、生理が来るなら早く来てくれたほうが、今回の妊娠の諦めができ、次の妊娠への気持ちの切り替えができます。 この、もやもやした気持ちがずっと続いているため、質問をさせてもらいました。 長々と書き込んでしまいすみません・・・

  • 妊娠可能性

    妊娠の可能性について質問します。 勉強不測なのは承知しておりますが回答をいただけたら幸いです。 8月25日~5日間生理があり、31日には終わったのですが、体温の高い状態が続いています。(基礎体温は測っていません) 31日には突然、吐き気を伴うひどい頭痛がありました。 今までこのようなことがなかったので、妊娠以外の病気の可能性を心配しております。 検査薬では、次回の生理を待たなければ妊娠確認はできないのでしょうか?産婦人科ではこの時期でも妊娠判明しますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    教えてください。3月15日から5日間生理が来まして、3月24日(生理が終わった5日目)に夫婦生活をし、それ以来はしていないのですが今月生理がきません。 生理周期は不順ながらも毎月ちゃんと生理はきていたのですが・・・ 今日で前回の生理から42日。高温期が続いています。 妊娠したくて産婦人科に通いだし、4月24日現在では妊娠検査薬は反応しませんでした。陽性の反応って普通はもうでる頃なんでしょうか? 高温期が続き、生理がなく、吐き気がするのですがつわりの可能性、 妊娠の可能性はありますか? 検査薬買って、また真っ白だったらがっかりするので怖くて買えません。 生理後5日目の夫婦生活で妊娠する可能性があるのでしょうか? 想像妊娠ですかね・・・ 高温期は20日間くらい続いてます・・・ どうぞ教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう