間違ったうんちくを自慢する知人

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性の知人が間違った情報を自慢気に話しています。
  • 彼は韓国では親日になる教育がされていると言ったり、中卒の方が大卒より平均すると生涯年収が多いと主張しています。
  • また、彼は東京ではタクシーの運転手にチップを渡すのが常識だと言ったり、車を買うと変人扱いされると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ったうんちく?を自慢気に話す知人

タイトル通りなのですが、間違ってるうんちくや情報を自慢気に話す知人(27歳男性)がいます。 覚えてる限りでは 韓国では親日になる教育をされている 大卒より中卒の方が平均すると生涯年収多い 東京ではタクシーの運転手にチップを渡すのが常識 東京では車は必要ないから車を買うと変人扱いされる などまだまだありますがこんな感じです。 普段は 「へ~」 で流していますが、一度「それは違うんじゃない?」と言ったところ テレビは情報操作されてるから信じてはいけない 本は修正できるから信じてはいけない ネットは初心者でも編集できたりするから信じてはいけない 俺は間違いが一切ないルートで情報を仕入れている と言われました。 そこで、中途半端な知識でしゃべると恥かくよと伝えようかと思ったのですが、大きなお世話ですかね? プライドが傷つけたらかわいそうかなとも思ったり…

noname#128900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.1

というかもう完全に頭がおかしいレベルなので近寄るのもやめることをお勧めします。 極右でしょう

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

この受け答えに対して、「中途半端な知識が問題」くらいにしか 感じ無いあなたもマズイですよ。 この相手の方は、何かの狂信者か神経を病んだ方です。 あなたの周りは知りませんが、普通の人の周りにこんな人は いません。

質問者

お礼

「中途半端な知識でしゃべると恥かくよ」と言うということです。 あなたの周りは知りませんが、私の身近にはこの人しかいません。 ありがとうございました