中山星香さんの作品について

このQ&Aのポイント
  • 妖精国の騎士を読み終えた後の三剣の話やアーサーロビン、ローラントの話を知りたい
  • 中山星香さんの単行本には白妖精の神と人間の姫君が婚姻する話が収録されている
  • 続編を読みたいので、まだ描かれていない作品か知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

中山星香さんの作品について

若干ネタばれかもしれませんが…。 妖精国の騎士を買いそろえて最近読み終えたばかりです。 この中に出てくるハリストークの民の先祖だったと思いますが、白妖精の神(?)と人間の姫君が婚姻する話が、中山星香さんのどこかの単行本に収録されていたと思うのですが、単行本のタイトルがわかりません。教えてくださる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。 また、妖精国の騎士を読み終え、バラッドも読んだのですが、その後の三剣の話というか、アーサーロビンやローラントの話はどの作品で読めるでしょうか?妖精国の騎士があまりに面白かったので、続編を読みたいと思うようになりました。まだ描かれていない作品なのでしょうか?こちらも、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>続編を読みたいと思うようになりました。まだ描かれていない作品なのでしょうか? 「妖精国の騎士」「妖精国の騎士Ballad」の続編「ロビン―風の都の師弟―」は、Webで掲載されてます。 コミック版だと現在2巻ですね。 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/flare_0001.html

kardia
質問者

お礼

ありがとうございます! WEBの方も見てみて、面白そうだったらコミックの購入も検討してみます! ご親切にURLまでありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中山星香さんの作品の単行本タイトルを教えてください

    白妖精、緑の森の妖精王(?)と人間の姫君が草原の中で愛し合って婚姻する話が、中山星香さんのどこかの単行本に収録されていたと思うのですが、話のタイトル、単行本のタイトルがわかりません。教えてくださる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。 確か、その子孫が半人間、半エルフで生きるという話だったかと思います。

  • アルフヘイムの騎士

    こんばんは。 中山星香 妖精国(アルフヘイム)の騎士って今どうなっているんでしょうか? 最近プリンセスに掲載されていないようなので 完結したのかなと・・・

  • ファンタジー漫画

    おすすめのファンタジー漫画を探しています。 好きな漫画はクリスタルドラゴン、アルフヘイムの騎士などです。 あしべゆうほさんや中山星香サンの作品はあらかた読んでしまったのでそれ以外の作者さんの作品でお願いします。 最近のダークファンタジーではなく王道ファンタジーが好きです。

  • 妖精国の騎士について

    10年近く前に興味があったけれど 巻数の多さと連載中ということで手をつけていなかった、妖精国の騎士という漫画ですが 最近機会ができたので、購入する事になりました。 そこで質問なのですが、 調べてみると、外伝や第?部のように、同じ世界観の話がいくつかあると読みました。 それが多すぎて、どこからどう読むのが一番スマートなのかが分かりませんでした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、 この単行本から始めると話が分かりやすい、等を教えて頂けますと助かります。 また、妖精国の騎士関連ではなくても、 この作者さんの他のものでオススメ等もあれば合わせて教えて頂けますと幸いです。

  • アーサー王のアニメ

    DIONで無料で配信されていたディズニーのアーサー王物語を見たのです が、依然テレビで最後のほうだけ見たアーサー王のアニメと違うようです。 具体的には 最後にアーサー王のその後を魔法使いが語る点は同じなのですが 昔見たのは、これから先、円卓の騎士などの話もあるがこのくらいでと いうような感じで語って終わるのに対しディズニーでは騎士を平等に扱 うため円い机で・・というように具体的に語って終わります。 あと昔見たほうはアーサーは魔法使いと一緒に歩いて剣を抜きにいく 展開だったと思います。 何か知っていらっしゃればよろしくお願いします。

  • 西洋中世~1940年くらいまでを舞台にしたマンガ

    西洋(欧米)の中世~第二次世界大戦前くらいまでを舞台にしたマンガを教えてください。 西洋風異世界(同じく中世~第二次世界大戦前まで)もOKです。 ジャンルは歴史・ファンタジー・ミステリー・恋愛・トリップ・ヒストリカル等々条件に合えば何でも構いません。ですが男性向けの過激な性描写は苦手です。 既読・知っている作品は、 ベルセルク クレイモア キャンディ・キャンディ/メイミーエンジェル 不思議の国の千一夜 伯爵令嬢 エマ ジゼル・アラン LEGAの13/マリーブランシュに伝えて 辺境警備/グランローヴァ物語など(紫堂恭子さんは殆ど読みました) 妖精国の騎士など(中山星香さんも殆ど。絵がちょっと苦手です) イン・ワンダーランド(藪内貴広さん) 金色騎士(尚月地さん、条件に完全には一致しませんが) などです。 有名でも知る人ぞ知る作品でも、もし他にご存じでしたらぜひ教えてください! お願いします。

  • ヘヴンリーキスご存知ですか?

    宮川匡代さんの作品で、「ラブホリック」というものがあるのですが、この続編が「ヘヴンリーキス」というもので、コーラスか何かに掲載されていたという話をききました。 このヘヴンリーキスという作品は、単行本などになっていないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • この作品のタイトルと作者を教えて下さい

    1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に 読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。 内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて 背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。 女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが 妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり 「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」 というセリフなどが印象に残っています。 他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。 絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑) 女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。 この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

  • 鋼の錬金術師の単行本とアニメの関係+ストーリ解説

    鋼の錬金術師を友人に勧められて、単行本を読んだところ、そこそこ面白いと思っています。ただ、アニマックスでも鋼の錬金術師のアニメをやっていて、アニメの方が単行本よりも進んでいて、つい先日最終回してました。 これってもともとアニメの方が先で、それを単行本にしてるんですか?またアニメと単行本って話が違うのですか? こっからはネタバレしてしまうのですが、アニメを見ている方でストーリーを知ってる方教えて下さい。 単行本の9巻以降からアニメの最終回までの話をおおよそでいいので教えていただけないでしょうか? ・憤怒のラースとかのホムンクルスがどうなったか ・単行本では裏ボスらしきエルリック兄弟の親父の正体 ・マスタングはどうなったか ・額に十字傷のあるイシュバールの民はどうなったか ・賢者の石や錬金術って実はなんだったのか できれば上記の点にも触れながら解説していただけると助かります。 質問が多くてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • マイナーなセガサターンのA・RPGの名前

    昔プレイしたのを最近思い出したのですが、どうもタイトルが思い出せません。 気になって仕方ないので、以下の項目に当て嵌まる作品を知っている方いましたらお願いします。 ・アクションRPG。 ・画面は3Dだったような… ・主人公は有名な騎士の息子(だった気がする) ・序盤、お姫様がアヒルだか白鳥だかに変えられてしまう。 ・敵は主人公のような「精神力が強い奴」が苦手。 ・キャラのメッセージが表示される時、1文字1文字にあわせて電子音が出る(女性キャラなら甲高いピピピピという音で、男性キャラなら低い音) ・ゲームを開始する度に真っ暗な画面に妖精が現れて「さぁ、また一緒に冒険に行きましょう」とか言う。ゲームを止めるときも「それじゃぁまたね」みたいな事を言ったような… ・15年くらい前に980円で中古で売られていたので、かなり古いorかなりマイナーor評判が悪いのどれかだと思われるソフト。 序盤、お姫様が偽物と摩り替わって、鳥に変えられた本物のお姫様が森のどこかにいるらしい…というところで先に進めなくなり売ってしまったので、覚えている情報は少ないのですが… お心当たりのある方いませんでしょうか…?