kardiaのプロフィール

@kardia kardia
ありがとう数27
質問数16
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
94%

  • 登録日2010/02/28
  • 旦那が信用できなくなって 

    現在0歳の娘がいます。 旦那とは10年付き合い結婚しましたが、先月あやしげな行動をしてたので、日記をみてしまいそこには、私の悪口や風俗ソープやにいった感想が書いてありました。おそらく妊娠中から5回以上はいってます。 昔の付き合ってた頃の日記もでてきてみてしまい、毎月風俗通いしていました。 なので、そういえば、みたことないコンドームがあったり、私は風俗のことは知らなかったので、このとき気がついてれば、って後悔しています。 デートの時も付き合っての1、2年くらいからやらないことのほうがおおかったです。 旅行でもさっさと寝てしまう感じです。 旦那とのセックスには不満です。かかる時間10分ぐらいです。旦那が満足したら終わり そこで風俗のことくらいで離婚するなみたいな回答をよくしますが、旦那さんが風俗通いで離婚したかたなど、離婚してよかったことや、離婚しなくても仲良くやってる方アドバイスよろしくおねがいします。 やはり一度の人生のこと考えると、わたしも経験がないので、セックスで気持ちよくなれないまま終わってしまうのかと思うと悲しいです。 旦那は、あやまって一緒にやっていきたいと言いますが、もうやめると言いますが、どこまで信用したらいいでしょうか? 子供も小さいから仕事をしていません。ちょっと裏切られた気持ちで悔しいです。 できれば別居も考えてるつもりです。いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

  • あまりに容姿の変わってしまった妻との離婚

    20代男です。 現在、20代の妻がいますが、離婚を言い出そうかどうか、本当に悩んでいます。 理由は、妻の容姿が昔に比べ、余りにも変わってしまった(=すごく太った、だらしない)のが大きいです。 妻とは職場結婚で、結婚当時は、周りからも「かわいい」と言われ、皆に「うらやましい」などといわれたものです。 それから5年、その妻も結婚後、仕事をやめ、専業主婦となったとたん太り始め、今では全く昔の面影もなくなってしまいました。 今は特に夏ですので、家でぶかぶかのスウェットを履き、ぼさぼさの髪でエアコンの部屋でひたすら、「リラックス」しています。 私が、もうちょっときちんとしたら、と言えば、「家にいるときにリラックスして何が悪い」と切れられ、大喧嘩。 先日は、思い切って、「もう少し、きちんとしてほしい、やせてほしい」と頼んだら、不機嫌になり、話にもなりません。 彼女の性格や、考え方は今でも大好きです。色々と精神的にも支えてきてもらったのも事実です。 でも、街や職場には妻と同じくらいの年齢で、美人でおしゃれな人もたくさんいます。 最近、自分の仕事にも自信がついてきました。ある同僚から「gawinski1さんって素敵だと職場の複数の女性が言っていた」と聞きました。 それを聞くたびに、自分もきれいな女性ともう一度やり直せるのでは、と思ってしまいます。 人間、容姿が全てではないなんて、理解しているつもりです。 でも、自分の妻には、人に自慢できるくらい、美しくいてほしい、と正直思ってしまうのです。 最近は、エアコンの効いた部屋で、だらしなく昼寝している妻を見るたび、離婚を言い出したくなります。 どうしたらよいのか、皆さんのアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに、私達夫婦に子供はいません。

  • 結婚の意味

    30半ばのOLです。私は昔から結婚願望がありませんでした。でも友達や同僚が結婚し、幸せそうな姿をみると、(あんな風になるべきなのに、私はどうしてできないんだろう)と思います。親にも心配かけて申し訳なく思います。お見合いもしてみましたが、結婚となるとどうも逃げ腰になってしまいます。人と暮らすとか、絶対ムリだと思ってしまいます。好きな人は今までもいたりしましたが、深く付き合うことには抵抗があり、逃げてしまいます。まだ、出会っていないのか、出会ったら一緒にいたいと思うのだろうか、、、などと考えている日々です。 会社の先輩には、「結婚」がしたいので、焦ってお見合いをしまくり、結婚し、幸せになっている人もいます。でも、結婚相手に対しては、「昔の私だったら選ばなかった」とか、「これでいいのかどうかわからないけど結婚した」とか、とりあえず結婚したというふうに聞こえました。それでも、今幸せだからいいのかもしれないけど、私には理解できないのです。でも、実際「そんなに好きじゃなくても結婚しておかないと」という感じで結婚する人も意外と多い気がします。そんなものなんでしょうか?

  • 大人の発達障害

    前々から自身が大人の発達障害かな?と悩んでいます。 ・何かをしてる途中に話し掛けられると手がとまってしまったり、ぼーっと上の空になったり慌ててしまう ・環境の変化に弱い ・マシンガンのように話しをされると圧倒される ・興味のない分野は頭に入りにくい ・反射神経がよわい ・○と×をハッキリ言ってもらわないとわからないことがある などです。 あと、免許の試験のひっかけ問題で ・「出勤時、人を引いてしまったので会社にTELをした」○か×か? という問題で○にしてしまい怒られた記憶があります。 警察などに連絡はもちろん会社にもTELしないとだめだろう、と思ってしまったからです。 また小学生のときは ・50人のクラスで40人乗りのバスは何台要るでしょう? の問いに 「とりあえず1台で、残り10人は歩けばいいのでは?」と答えて周りの人の口をあんぐりさせてしまったことがあります。 小さなころは成績優秀なほうでしたが(暗記が物凄く得意) 大人になるにつれ、空気のよめない人間だなと自覚しました(随分時間もかかりましたが)。 ○か×だけじゃない世界を理解するのが難しく、 例えば中学時代「一緒に走ろうね」と友達に声をかけられ、律儀に一緒に走ってたのですが途中からその友達にぐんぐん抜かされ、理解に苦しんでしまった経験もあります。 また嘘をついたら地獄に堕ちる!と聞かされて育ったため、かなり大きくなるまで嘘をついたことがありませんでした… 発達障害は子供に遺伝すると聞いてショックを受けてます。 大人になってから発達障害に気づいた方、 どんなふうに認識、または治療していますか?

  • 今にも自殺しそうな彼氏

    彼氏が自殺する準備を終え、今にも自殺しそうです。 かろうじて引き留めてはいますが、時間の問題だと思います。 彼氏は携帯を止めてしまい、連絡手段は家電のみとなりました。 たまに安否確認のように連絡をして、「死なないでほしい」、「やり直せばいい」と言い続けています。 しかし、ふと「こんなこと続けていて意味があるのだろうか」と思うのです。 何もする気力がない、両手が痺れて箸などがうまく持てない、たまに目に激痛が走る、などと彼は苦しんでいます。 引き留めるのを止めて、その苦しみから解放する。 関係を切ってしまえば私も彼も楽になる。 引き留めて、また病んでしまう前の状態に戻れたらいいなと期待する反面、そんなことを考えてしまいます。 もちろん彼がいなくなってしまったらとても悲しいですが、一方でやはりダメだったか、逝ってしまったかとも思ってしまうと思います。 果たして、このまま引き留めることに意味はあるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょう。 彼氏は病院が大嫌いで、精神科には行ってませんし、薬も飲んでません。