• 締切済み

イタい名前かどうかの判断お願いします。

lon_lonの回答

• lon_lon
回答No.7

個人の好き嫌いがありますので、私の好みでお答えしますと・・・ 愛鐘(あかね) 当て字ですが、読み方も字も可愛いので私的にはOK 水海(みなみ) 将来、海水!と言われて苛められそう 深生、美生、美行、実行(みゆき) 生・行が使われていると男の子の名前みたい 美言(みこと) 名前で言を使っている方を知らないので違和感あり。 美琴 なら可愛いかな。 光生、光希、蜜生(みつき) どれも漢字がNG。 美月では?お月さまのような美しくて優しい光を放つような女の子になりますようにと。 也宵(やよい) 漢字がNG。 名前は一生ものなので、あまり奇抜な漢字を使わない方が子どものためと思うのは 私だけかしら。。。 ご両親が信念を持って付けられるのなら、他人が言うことではないですけどね。