• ベストアンサー

チェルノブイリ事故の範囲を教えて下さい

昔おきたチェルノブイリ事故で被爆者を受けた人は何百キロ圏内の居住者でしょうか?また被害者数も分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.2

ヨーロッパまで 汚染されましたが さほど 被害はなし 250キロ離れた村で かなりの被爆者 モスクワを 守るために 放射能を含んだ雨を わざと その村に降らしたから 8000キロ離れた 日本でも 放射能は検出された チェルノブイリは 30キロが避難。 しかし 一週間後に… 政府は 事実を隠したから

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

• ae-1sp
回答No.1

ウィキペデアに載っています。

cocomack
質問者

お礼

ですね