• ベストアンサー

岩手県の被害対策本部の連絡先

岩手県の被害対策本文お連絡先に関して ご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinnchan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

貼りつけているのがドコモの災害用伝言板です。 他のキャリアも災害伝言板があるのでそちらから確認してみてはいかがですか? いろいろ調べてみましたがこれぐらいしか。。 すいません。。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/
mark28
質問者

お礼

とても参考になりました。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kinnchan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

今ネットでちょこっと調べましたが、出てきません。 何を調べたいんですか? それがわかったらみんな調べてくれるとおもいますが?

mark28
質問者

補足

そうなんですよね。 私自身も調べてみたのですが、 確かな情報が得られませんでした。 被害状況や、非難状況(安否確認)、 安否確認に関してはより細かいところまで確認したいです。 よろしくお願いします。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10番1号岩手県庁内 岩手県災害対策本部 019-651-3111

mark28
質問者

お礼

これは県庁の総合案内の電話番号ですね。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩手県釜石市平田地区の被害情報を教えてください

    3月11日地震での岩手県釜石市平田地区の被害状況をご存知の方教えてください。 義父母が平田小学校の近くに住んでいますが、全く連絡が取れず、また被害状況も市内中心部の情報のみで、心配しています。状況だけではなくアクセスをするべきサイトがあればそちらも教えていただけると助かります。岩手県に関してはTVの情報も少なくなすすべもなく困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 岩手県釜石市小川町の被害状況について

    岩手県釜石市小川町の被害状況を知っている方がいたら教えてください 夫の両親と姪っ子がいます 連絡が取れず心配しています

  • 岩手県釜石市野田町の被害情報を教えてください

    3月11日地震での岩手県釜石市野田町の被害状況をご存知の方教えてください。義父と連絡がとれず心配しております。小佐野駅近くの状況でもかまいません。避難場所など情報があれば知りたいです。どうぞよろしくお願いします

  • 岩手県奥州市地震被害の状況おしえてください

    弟家族の安否がまったくわかりません。 岩手県奥州市の被害状況わかる方教えてください。 比較的中心部です。 連絡がまったく取れず、不安です。 よろしくお願いします。

  • 岩手県では、なぜ感染がゼロなのでしょうか?

    岩手県だけ、どうしてコロナ感染が確認されないのでしょうか? 素人の心当たりを並べました。 1.岩手県にだけコロナウイルスが持ち込まれていない。 2.岩手県にコロナウイルスが侵入しても、県民は特有の免疫を保持している。 3.岩手県民は、手洗いなど防疫習慣態勢が徹底されている。 4.岩手県民がコロナウイルスに感染しても、他人に感染する前に抗体ができる。 5.岩手県民が感染しても、風邪かなと自主隔離し寝込んで自然治癒している。 6.岩手県の冷麺の激辛が、コロナウイルスを撃退させている。 7.岩手県の感染一号にならないように、県民が対策に必死になっている。 8.岩手県では、疑わしき症例がないので、PCR検査を実施していない。 9.岩手県の指導で、感染者を隠匿している。 10.岩手県民は、多くが昔から抗体を有している。 よろしくお願いいたします。

  • 岩手県について

    今度学校で岩手県について調べて発表する事になりました。 岩手県でここは有名だ! 方言はこんな感じ。 などなど・・・。 なんでもいいので岩手県について教えてもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 岩手県産の桜エビ

    100g198円で売られており、珍しく安いと思って買ってきたら岩手県産でした。 風評被害も多いと聞くので心配すべきか気にしすぎなのか自分では判断しかねて困っています。 いい香りがしてとても美味しそうです。 産地で食べる魚を選ぶのは神経質になりすぎていますか。 みなさんならどうされますか?

  • 岩手県内にあるセブンイレブンを教えてください

    セブンイレブンジャパンのHPでは、岩手県内に6店舗があると 書いてあったのですが、岩手県のどのへんにあるのでしょうか? 詳しい場所までは書いていなかったため、わかりませんでした。 ご存知の方、教えてください! 盛岡近辺にあれば、とても嬉しいんですけどね~個人的には(笑) 前に、宮城よりの方に出来たらしい、との話は聞いた事あったのですが。 ご存知の方、よろしく、お願い致します!

  • 岩手県!

    明日岩手県に遊びにいきまーす☆ 本で調べて、おもしろそうと思ったとこに行く予定ですが、 やっぱり教えてほしーい!ということで質問します! この時期岩手県でおすすめなとこ教えてください! たべもの・観光スポットなんでもけっこうです! 21歳と19歳です! もぐらんぴあと琥珀博物館に行く予定です☆

  • 岩手県釜石市唐丹町の状況について教えて!

    岩手県釜石市唐丹町に妻の実家があります。実家の母親、親戚などと地震後まったく連絡が取れていません。地震、津波、被害状況、避難場所、避難所への連絡方法などわかる方は教えてください!

専門家に質問してみよう