• ベストアンサー

単身者が、アパート生活をしていた場合

その生活上、入院を余技なくされた場合にですが。 生活に困って生活保護を受けて、アパートを引き払うことになったときには。 一体その者のいわゆる”帰来地”はどこになるのですか? 1 その者の住んでいた単身のアパート世帯の住所地 2 その者の、アパート以前の実家世帯

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.2

生活保護を受けるには基本的に住所が必要なので、 その生活保護を受けるべき手続きをした住所になるでしょう。 それはどこかって? その時になってから、民生委員にでも聞きましょう。 だいたい生活保護になるくらいに困っているなら 住所がどこかなんて気にしてる場合ではありません。 なるようになるので、いたずらに不安心を煽らないように。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#128905
noname#128905
回答No.1

あのね、貴方の質問は断片的で情報不足な上に乱発しすぎ。 ここで質問乱発するより、専門家・行政の窓口へ相談を。