トライアスロンスターターキットのスペックとお得な情報

このQ&Aのポイント
  • トライアスロンを始めたいけど必要なアイテムが分からない人におすすめの日本トライアスロン連合公認のスターターキットがある。
  • このキットにはAVANTI SPRINTのバイク、blueseventy SPRINTのウェットスーツ、AVANTI RAZOR2のヘルメットなどが含まれている。
  • 価格は税別98000円で、ポンプ、サドルバッグ、パッチキット、スペアチューブなども付属している。お得な情報を知りたい人はチェックしてみて!
回答を見る
  • ベストアンサー

トライアスロンスターターキットのスペック

トライアスロンを始めたいと思っています。 マラソンは経験しているので、ウェアやシューズは揃っているのですが、 バイクやウェットスーツ等を持っていません。 又、何が必要なのかも分かっていない状態です。 インターネットで調べてみると、 日本トライアスロン連合公認のスターターキットを発見しました。 バイク:AVANTI SPRINT ウェットスーツ:blueseventy SPRINT ヘルメット:AVANTI RAZOR2 その他、ポンプ、サドルバッグ、パッチキット、スペアチューブ等がついて 税別98000円だそうです。 http://www.dospo.jp/special/sp_1008_triathlon/ まず、ブランド名を知りませんし、スペックも分かりません。 お得なのかどうかも分かりません。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただきたく存じます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cervelo
回答No.1

トライアスロンはやりませんが、ロードバイクに乗ってます。(CERVELOは、自転車のメーカー名)  バイクに関しては、乗り始めてから色々なメンテナンスが必ず必要になってきます。パーツの交換も含めて。。 公認のスターターキットがお近くの自転車ショップで手に入るのであれば、問題はないでしょうが、 先々のことをお考えになるのであれば、大手のスポーツショップや、ネットで買われることなく、ロードバイクを 扱う町の自転車屋さんで、相談し購入された方が絶対に後悔は少ないと思います。 そういう自転車屋さんは、お店でチームをもっていたりするので、仲間も増えてスキルアップも 早いと思います。トライアスロンやデュアスロンに参加されてる方も多くいますし。  自転車雑誌のファンライドやサイクルスポーツ等を見ていただければ、きっとご自宅近くのバイクを扱う お店が見つかるかと思います。一度本屋さんにでも寄って探してみてください。

hiro_uchi
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。自転車って結構高価なんですね。