• ベストアンサー

片対数・両対数の方眼紙を書くソフト

MacでもWinでも構いません。通常の方眼紙の縦横の線を書くソフトはありますが、片対数、両対数の方眼紙を書くことのできるソフトはあるでしょうか?あったら便利と思いますが、ご存じの方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Log Paper」という、Windows用のフリーソフトがあります。 海外のソフトなので文章は英語ですが、 通常の方眼目・片対数・両対数のグラフ用紙を作成し、 印刷することが出来ます。 フリーソフトですし、ダウンロードの際に、 氏名やメールアドレスを署名する必要が一切無いので、 気楽にお使い頂けると思います。 下記サイトの、Log Paper というページから入手可能です。 http://meesoft.logicnet.dk/

参考URL:
http://meesoft.logicnet.dk/