• ベストアンサー

news conference

news conference と separate news conference はどう違うのでしょうか?どちらも記者会見だと思いますが。 separateを辞書で調べても「別個の・個々の」という意味しか載ってません。 「記者会見」と「個別の記者会見」はどう違うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 news conference は、普通の記者団との会見 2。 separate news conference は、前後の関係によります、  例えば首相と記者会見があり、「それとは別に」官房長の記者会見があった、という場合が一つ。  もう一つは大臣室などで「個別の」記者会見があった、という場合。  これだけではどちらとも分かりません。文脈の読みが大きな物を言う時です。通常この二つを「形として」分けることは少ないと思います。

pinponpanx
質問者

お礼

非常によくわかりました。 ありがとうございました。