• ベストアンサー

原子炉の爆発

原子炉が爆発する前に逃げるのが良いと思いますが、みなさんはどう思いますか? 東電、政府が炉が爆発しないように頑張っているので、それを信じて近くで待ちますか? 意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

No.2です。 張り忘れました。 原発・被ばく問題に関する早野龍五教授のQ&A http://www.webdice.jp/dice/detail/2934/

Haruki36
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

下手に近付かれて被爆されると、損害賠償で面倒な事になるんで「健康と引き換えにしてでも、損害賠償金が欲しい」とか言う困った理由でもない限り、影響の無い場所まで退避しましょう。 東電以外に、自治体の人や消防、自衛隊の人たちも「どうして接近を食い止めなかったんだ」と責任問題になり、色々な人が迷惑をこうむりますから、意味無く近付くのは避けましょう。

Haruki36
質問者

お礼

ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

原子炉は爆発しませんよ。 仮にスリーマイル島の事故のようになったとしても、16km(10mile)以上 離れた所では特に影響がなかったとされています。

Haruki36
質問者

お礼

結果として爆発しなかったとしても、爆発しないと言い切るのはどうかと思います。 20キロ以上逃げるのが賢明ですねっ。ありがとうございます。

• kadakun1
回答No.1

一般人は逃げるべき。 近くにいて被爆しては返って迷惑です。 どうせ何も出来ないのですから避難して見守りましょう。

Haruki36
質問者

お礼

やっぱり避難ですよねっ。ありがとうございます。