• ベストアンサー

3月26日から能登旅行について

2泊3日で三重県から途中小松空港でピックアップして能登半島ドライブ旅行に行く予定です。 東北関東大震災を思うと行きづらいのですが、宿等の手配もしてしまっているので… そこで、この時期はスタッドレスタイヤ等の雪装備を、しっかりした方がいいのか、万が一を考えて程度でいいのか、そこまで心配しなくても大丈夫なのかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

現在道路上に雪は全くありませんが、ここ2~3日又雪の予報もあります。 しかし、それほどの積雪も道路上の障害も懸念する必要は無さそうです。 ただし、雪が降っている時や夜間降雪時の早朝ノーマルタイヤはいささか危険かも知れません。 >途中小松空港でピックアップして レンタカーを借りると言うことでしょうか。 それであれば、この辺のレンタカーはすべてスタットレスタイヤ装備済みの車しか貸し出していません。

rikokori
質問者

お礼

rimurokku様 回答ありがとうございます。 観光情報や過去の天気・積雪情報も見ましたが、能登方面は比較的雪の心配は大丈夫なようですね。 安心しました。 でも、来週末はまた寒さがやってくるようなことも聞きました。 三重県から車はノーマルタイヤです。原発事故やガソリンの問題もありますので、最終的にはキャンセル料も仕方なしと思い様々な状況を踏まえ決めます。 とても参考になりました。ありがとうございました。