• 締切済み

ちょっと気になります

電車の定期券の話です 私の定期券は 御殿山から守口市 まで乗れる定期券です でその定期券を 京橋から通したら 使えませんでした。 まぁこれは当然です 京橋では切符を買いました 御殿山で間違えて 切符を通さず 定期券を通してしまいました じゃあなんか知りませんが係員を呼んで下さいと言われました。 次、御殿山から その定期券を通したら 普通に電車に乗れますか? ぐだくだでごめんなさい

みんなの回答

• takeup
回答No.2

自動改札では、入場した駅での改札と出た駅での改札を器械が行っています。 切符を買って京橋で入場すれば、切符に京橋入場の記録がされ、出場の改札で購入金額などが正しければ通してくれます。 しかし、質問の場合、御殿山の改札機は、差し込まれた定期券に入場した記録が無いので通してくれない、それだけの話です。 京橋-御殿山の運賃は切符代金の支払いで済んでいますから、次に乗る時は、従来通りの使い方でOKです。

noname#128871
noname#128871
回答No.1

別に法律と関係ないですよね。 京阪電車に聞くのが一番です。 たぶん、何も問題はないとおもいますが。

参考URL:
http://www.keihan.co.jp/
hihime
質問者

お礼

法律関係ないんですか? ありがとうございました。