• 締切済み

石巻の地震災害について

otasukeoの回答

• otasukeo
回答No.4

知人、親戚から情報をかき集めてます。 私の親戚、知人も南浜町、門脇町に住んでますが自宅は残念ながら流されてます。 町全体が壊滅していることは間違いなさそうです。 南浜町の衛星写真があります。 http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/kokudo45s/thumb/C24/CTO-2010-6X-1-C24_0032.jpg 他の地区を確認される場合にもご利用ください。 http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html この辺の方は、門脇小学校へ避難されたようですが、学校で火災が発生してしまい 山の上にある石巻中学校や門脇中学校へ避難されている方が多いようです。 また、本日私の知人も仙台から石巻の実家へバイクで入りましたが片道切符で入ったようです。 ガソリンが買えないので、戻れなくなるとのこと。 それと、泥棒なども発生しており、治安が悪化しはじめているとのことですよ。 どこまでいけるかとのことですが、45号線では無理だと思われます。 こちらの方のブログにルートが乗ってますよ。 http://ameblo.jp/sugiuranagako/entry-10830743158.html 今日現在で、ソフトバンク、auは多少繋がるようです。 ドコモからも2度ほど着信ありましたが、途切れて会話にならず切れてしまいます。 以上です。