• ベストアンサー

茨城県鉾田市の地震被害状況

鉾田市(特に飯島地区)の地震被害状況を知りたいのですが。 現地は海岸に近く、知人が住んでいますが、連絡がとれません。 ご存じの方教えて下さい。

noname#132038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。質問の回答遅くなってごめんなさい。 実家が鉾田市の汲上地区ですが、昨日と今日の朝は連絡がついて、 無事だったという事です。 近隣の家屋も内部は崩れているが、半壊などの住宅はないとのことです。 海岸近くにすむ、田子沼地区の友人にも連絡とりまして 周りの人は無事だったとのことです。 連絡繋がりにくいですが、比較的メールなどは連絡とりやすいと思います。 不安かと思いますが、頑張ってください。

質問者

お礼

さっそくありがとう存じました。 今日は遅いので、明日、再度連絡してみようと思っています。 あの辺りは、TVにも余りニュースが出ませんが、鹿行大橋が壊れて車が川に落ちて、潜水夫を動員して警察が操作しているニュースを聞きました。 マメな人なのですが、携帯に返信がなく、チョット不安です。