• ベストアンサー

被害状況

長岡出身県外就職者です。 中越地震の被害状況をまとめたサイトを探しています。 市町村単位で被災者数・倒壊軒数等まとめたサイトは多数ありますが、もう少し細かい単位でまとまっているサイトをご存知ありませんか?例えば○○地区で倒壊約何件とか・・・実家に聞いても、大した情報は持っていないようです。 長岡で数件あったとされる火災・ガス爆発の個所も未だに詳細わかりません。プライバシー等の問題で公になっていないのか、未だ混沌としていてまとめるまでにいたっていないのかは定かではありませんが・・・ 連絡するほどではないけれど安否が心配な知合い、が中越地区に多数いるのでやきもきしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naga092
回答No.2

http://virtual.niigata-inet.or.jp/nagafuku/a/o/06_topics/jishinbora.html などからリンクをたどってはどうでしょう? 11月のはじめから4日ほど長岡市ボランティアセンターでボランティアをしてきました。ずいぶん落ち着き はあります。○○地区で倒壊約何件とかいう情報なら 長岡市のボランティアセンターにきいてみてはいかがでしょう。スタッフの経験もありますが平日の午後は スタッフも手がすいています。

kananoko
質問者

お礼

リンクをたどり、長岡に関しては長岡防災情報のhttp://bousai.city.nagaoka.niigata.jp/index.php?sw=1 長岡市地震情報に http://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/jisin.html 詳細発見致しました。 ボランティアセンターが落ち着いてきているとの事、随分ほっとしました。ボランティアセンターは以前の住居に非常に近いところに有るので懐かしみを覚えます。今になって、全国の方々の温かい気持ちに気づかされます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tacma
回答No.1

元・長岡市民です。 長岡市では地震直後に千手で火事があったようです。地震直後のニュースで見ました。

kananoko
質問者

お礼

千住ですか。 後は長岡高専でもガス爆発があったみたいですね。 中越地震という規模の中では大きな被害ではないようですが、怪我をされた方もいるかと思うと心が痛みます。 情報ありがとうございます。