• ベストアンサー

至急!計画停電情報

首都圏在住です。通勤などに支障があるため、計画停電情報が知りたいのですが、東京電力のホームページが見れないため、計画停電の情報がありません。どこか確認できるHPなどありませんか? テレビでは計画停電対象地域名の出ているところもありますが、肝心の停電時刻がわかりません。 地域によっては放送があるようですが、私の地域では放送がされておらず、わかりません。市役所のHPも確認しましたが載っていません。

  • -9L9-
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.12

東京電力のサイトに行ってからではなく、 ○○.pdf までダイレクトに入力すれば落とせるはず。 なお、当方の先の回答で >saimata は、当然 saitama が正しいです。埼玉県の皆様、失礼いたしました。

-9L9-
質問者

お礼

早速試したところばっちりでした。ありがとうございます。 それにしても、被災地が大変な時に自分の日常のための悠長で不謹慎な質問とのおしかりを受けるのではないかと内心びくびくしておりましたが、こうして的確な回答を多数いただき、ありがたく思っております。 リアルタイム性の高いことだと思いますので、締め切るのはもう少し後にするつもりですが、申し訳ありませんが、これ以降の回答につきましてはお礼しきれないこともあることをおこわり申し上げます。

-9L9-
質問者

補足

確認したところ、この細かい表でさえ、私の住んでいる地名で2と5があり、結局どちらかわかりませんでした。今日のところはあきらめて締めきりたいと思います。 回答いただいた方々皆さんにポイントを差し上げたいくらいの気持ちですが、私がこの表にたどりついた回答のasuncion様をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (16)

  • ymt114
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.17

>>16 更新なさったようです!

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そろそろ締めきろうと思います。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.16

>>#14さん > >1の地域別色分けは、最新情報と異なってますね。 >2のPDFの内容が、現時点での最新情報です。 と指摘したら、すでに当該URLへ行けなくなってた。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.15

>#14さん 1の地域別色分けは、最新情報と異なってますね。 2のPDFの内容が、現時点での最新情報です。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ymt114
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

見やすいHP見つけたのでどうぞ! http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.13

計画停電 ○○市 での検索結果も、東京電力の記者会見時の内容に基づいており、 最新情報ではない。注意!

  • hozy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.11

計画停電 ○○市  で検索してみてください。 一覧が表示されています。

-9L9-
質問者

お礼

了解です。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.10

当方の先の回答で >saimata は、 saitama が当然正しいです。失礼いたしました。

-9L9-
質問者

お礼

はい。了解いたしました。補正ありがとうございます。

  • hozy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

計画停電 ○○市  で検索してみてください。 一覧が出ています。私はこれで情報を得ました。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問の前に回答の検索は試したのですが、私は見つけられませんでした(google使用)。検索サイトやタイミングによるのかもしれません。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.8

#4さん、#5さんの回答は、東京電力の記者会見時の発表に基づくものであり、 東京電力サイトに上がっている最新情報とは異なるので注意! なお、当該PDFに書いてあるのはあくまで3/14に関する情報。 3/15以降は、その前日に地域ごとのグループ分けを発表。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御指摘承りました。

回答No.7

取得できたPDFのコピーをおいておきました。 一部ないものは収集中です http://kairan.jugem.jp/?eid=204

-9L9-
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。それにしても細かいですね。

関連するQ&A

  • 停電するのかしないのかが分らないのですが…

    こんばんは。 私の住んでいる地域は、東京電力の云う「第5グループ」なのですが、 第5グループが停電する、という予定時刻になっても停電せず、 今まで一度も停電していません。 ほんの少し傍の地域や、近くにある国道を挟んだ向かい側、 坂を下りた処等は停電しているのに、此処だけは停電していません。 (私の家だけ、という意味ではありませんが。) それなのに、毎回必ず停電する地域もあります。 (此れは「そういった苦情が来ている」とニュース等でも放送されましたね。) 本当に停電させるのかさせないのか分からず、 実際に停電しなかったとしても、その時刻を過ぎるまでは、 PCを立ち上げる事が出来ず、色々な処で支障をきたしています。 正しい情報は何処からか得られないのでしょうか。

  • 茨城 計画停電 17日は?

    茨城県内の水戸付近に住んでいる者です。 県境のほうではありません。 茨城は計画停電の対象から外されたということを耳にし、 実際に行われていないようです。 先ほどテレビで計画停電のグループに自分の地域が含まれていましたようにみえましたが、 茨城県内でもまた行われるようになったのでしょうか。 東京電力のHPにも含まれています。 ネットも数時間前に使えるようになったので、どの情報が最新で正しいのかよくわかりません。

  • 計画停電について

    計画停電のグループが5グループから25グループ(?)に分割されましたよね? しかし、東京電力の計画停電のグループが5つのままです。25グループの情報が欲しいのですが、どこのサイトにいけば解りますか? 東京電力のHPに記載されていないので(調べ方が甘い?)、困っています。 計画停電自体に不服はありませんが、時間帯が解らないと対処のしようがありません。 どなたか解る方お願いします。

  • 計画停電、番地等の区分が分かる地図は?

    ここの所の計画停電なんですが 今の所、私の居住地域は、まだ実行されてません 正確には、グループでは該当するんですが まだ地域としては停電してません ただ…やっかいなのが 私の住んでる地域は千葉市なんですが 東京電力のHPを見ると 具体的に何丁目迄分かってても 3グループに分かれてるんです 従って、現在は計画停電と言うと ほぼ半日は該当するんです でも、区役所に聞いた話 これは東京電力のHPが悪いと言うより 元々、3グループに分けての供給だった為 そこ迄正確に…となると、1件1件確認するしか無いらしい との事でした そこで聞きたいんですが 添付した画像は該当と言う訳じゃないですが せめて地図等で、自分の地域で何丁目位迄 色や線で分けてるネットの地図が無いだろうかと 思ったんですが、御存じ無いでしょうか? 本当は1回位、実際に停電が来てくれた方が 正確に分かりますから、逆に有難いんですが…(笑)

  • 東電のHPが開けない。計画停電の正確な情報はどこ?

    TVで「計画停電の詳細は東京電力のHPで!」と言ってますが 21時前から何時間たっても開けません。 報道では1と5のグループに入ることがわかったのですが、 1って唯一停電の時間帯が2つあるグループなんです。  ・6:20~10:00  ・15:20~19:00  ・16:50~20:30 これってひどくないです? 東京電力のHPが当てにならず、ネット検索を続けていたら スポニチのHPにちょっと詳しい情報が載ってました。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/13/kiji/K20110313000423030.html 詳細情報のPDFがあって、これを見ると同一市町村でも 町名によって違うことがわかりました。 ・・・ しかし、町名で見ても1と5に含まれてる。。。 これ(スポニチの情報)って正しいの? だれか正しい情報を教えてください。 市民に停電生活を強いるなら、まずはTV放送を一つにする。 日替わりでもいいです。どうせ同じことばかり流してるのだから。

  • 計画停電

    東京電力による計画停電ですが、 やるやると言って実際には見送りになることが多いみたいですね。 僕の住んでいる地域では震災後、計画停電が行われたのは二回だけです。 思うのですが我々が少し節電するだけで、電力って実際には足りるんじゃないんですか。 もしそうなら原子力アレルギーの日本で原子力発電をしなくても良いんじゃないんですか。 考え方が単純すぎますかね。

  • 計画停電について

    計画停電で、グループ分けを盛んに訴えています。各グループのエリアはどういう地域なのでしょうか、因みに私は世田谷区鎌田に在住しています。鎌田はどこのグループなのですか。東電のHPを見てもどこにも記載がありません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 明日は茨城の計画停電はあるのですか? 

    茨城県内の水戸付近に住んでいる者です。 県境のほうではありません。 茨城は計画停電の対象から外されたということを耳にし、 実際に行われていないようです。 県全域を対象外としたというニュースの記事も読みました。 しかし先ほどテレビで計画停電のグループに自分の地域が含まれていましたようにみえましたが、 茨城県内でもまた行われるようになったのでしょうか。 東京電力のHPにも含まれています。 URLのみなどの適当な回答は控えてもらえるとありがたいです。

  • 東京電力の計画停電について

    東京電力は、明日14日に計画停電を実施しますが、今その計画停電の時間を、市役所の広報放送にて、発表されていたですが、スピーカー?が家から遠い為、はっきりと聞こえませんでした。静岡県下田市の計画停電の時間が分かる方教えて頂けないでしょうか?

  • 計画停電をする理由は?

    今回の計画停電、電力需要が供給を上回っているからというのはわかります。 しかし、それならなぜ対象となる時間帯(18:00~19:00など)だけの実施としないのでしょうか? それとも、終日実施して需要の少ない時間帯は揚水発電などで蓄電する、ということなのでしょうか? また、計画停電といいながら「実施しない可能性もある」となると、停電を前提にコストをかけて準備したのが無駄になったり、営業休止をしたところが販売機会を逸したりすることになりますが、これは計画停電と呼べるのでしょうか? 私としては、地域ごとに時間を決めて計画通り必ず実施してもらった方が生産計画を立てられてありがたいのですが(経営者です)。