• ベストアンサー

至急!計画停電情報

首都圏在住です。通勤などに支障があるため、計画停電情報が知りたいのですが、東京電力のホームページが見れないため、計画停電の情報がありません。どこか確認できるHPなどありませんか? テレビでは計画停電対象地域名の出ているところもありますが、肝心の停電時刻がわかりません。 地域によっては放送があるようですが、私の地域では放送がされておらず、わかりません。市役所のHPも確認しましたが載っていません。

• -9L9-
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.12

東京電力のサイトに行ってからではなく、 ○○.pdf までダイレクトに入力すれば落とせるはず。 なお、当方の先の回答で >saimata は、当然 saitama が正しいです。埼玉県の皆様、失礼いたしました。

-9L9-
質問者

お礼

早速試したところばっちりでした。ありがとうございます。 それにしても、被災地が大変な時に自分の日常のための悠長で不謹慎な質問とのおしかりを受けるのではないかと内心びくびくしておりましたが、こうして的確な回答を多数いただき、ありがたく思っております。 リアルタイム性の高いことだと思いますので、締め切るのはもう少し後にするつもりですが、申し訳ありませんが、これ以降の回答につきましてはお礼しきれないこともあることをおこわり申し上げます。

-9L9-
質問者

補足

確認したところ、この細かい表でさえ、私の住んでいる地名で2と5があり、結局どちらかわかりませんでした。今日のところはあきらめて締めきりたいと思います。 回答いただいた方々皆さんにポイントを差し上げたいくらいの気持ちですが、私がこの表にたどりついた回答のasuncion様をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (16)

• ymt114
回答No.17

>>16 更新なさったようです!

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そろそろ締めきろうと思います。

• asuncion
回答No.16

>>#14さん > >1の地域別色分けは、最新情報と異なってますね。 >2のPDFの内容が、現時点での最新情報です。 と指摘したら、すでに当該URLへ行けなくなってた。

• asuncion
回答No.15

>#14さん 1の地域別色分けは、最新情報と異なってますね。 2のPDFの内容が、現時点での最新情報です。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ymt114
回答No.14

見やすいHP見つけたのでどうぞ! http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201

• asuncion
回答No.13

計画停電 ○○市 での検索結果も、東京電力の記者会見時の内容に基づいており、 最新情報ではない。注意!

• hozy
回答No.11

計画停電 ○○市  で検索してみてください。 一覧が表示されています。

-9L9-
質問者

お礼

了解です。

• asuncion
回答No.10

当方の先の回答で >saimata は、 saitama が当然正しいです。失礼いたしました。

-9L9-
質問者

お礼

はい。了解いたしました。補正ありがとうございます。

• hozy
回答No.9

計画停電 ○○市  で検索してみてください。 一覧が出ています。私はこれで情報を得ました。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問の前に回答の検索は試したのですが、私は見つけられませんでした(google使用)。検索サイトやタイミングによるのかもしれません。

• asuncion
回答No.8

#4さん、#5さんの回答は、東京電力の記者会見時の発表に基づくものであり、 東京電力サイトに上がっている最新情報とは異なるので注意! なお、当該PDFに書いてあるのはあくまで3/14に関する情報。 3/15以降は、その前日に地域ごとのグループ分けを発表。

-9L9-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御指摘承りました。

回答No.7

取得できたPDFのコピーをおいておきました。 一部ないものは収集中です http://kairan.jugem.jp/?eid=204

-9L9-
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。それにしても細かいですね。