• 締切済み

流産後の妊娠

2月10日に流産してしまい、赤ちゃんは1月24日くらいに亡くなってしまっていたよぉです。 今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性がくっきりと出ました。 妊娠している可能性はありますか? 彼とは別れていて不安です。すみませんが、教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「2月10日に流産してしまい」というのは、この日に出血して完全流産(子宮内容物が全部自然に出てしまうこと)したか手術で子宮内容物を掻爬したか、そういう意味でしょうか? もしそうなら1ヶ月以上経過したいま「陽性がくっきり」だったのなら、間違いなく新たな妊娠でしょう。 そうではなく、病院で単に流産であることを診断されたというだけなら、不全流産、あるいは稀には妊娠・流産後に起こり得る病的なもの、場合によっては妊娠継続の可能性もあります。 >彼とは別れていて不安です。 その別れた彼が、新たな妊娠の相手なのですか?

yumi0402-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10日の未明に出血し、お医者さんに完全流産を確認して頂きました。 彼とはきちんと初めからお付き合いしておらず、先日関係を清算してしまいました。 話をしましたが、信用されず他に関係を持つ相手もいませんので、パパは彼しかいませんが、成功は2月20日が最後でした。 彼と話をしても、全然検討違いの話をされ、責任については全く感じてくれていません。 自分で決めて下さいと言われてしまいました。 元々不妊なので妊娠は嬉しいですが、家の問題もあり協力者がいてくれなければ出産が難しく不安になってしまいます。

yumi0402-7
質問者

補足

字を間違えてしまいました。すみません。 成功=性交 でした。