• ベストアンサー

かっぱ寿司の地震による被害状況

 私は現在東京都内のかっぱ寿司で働いております。  かっぱ寿司でも今回の大地震でいくつかの店舗が被害を受けたようですが(3月13日現在東北地方の全店が復旧のめど立たないようである)、根こそぎ波にさらわれた店舗はあるでしょうか? 何か情報をお持ちの方がいれば(可能な限りでいいので)教えていただけませんか? 備考:私自身も今回の地震で恐ろしい思いをしており、安否の取れない人々のことを心配しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 被災した地域からの情報が無事届いていません。すごく気になるでしょうが、現地では店より、人、ライフライン、医療など生きるための情報が必要です。ここ数日で本社が状況を確認すると思いますので、情報の混乱を避けるためにも落ち着いた行動を取って下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

会社として安否情報を集約しているはずですので、統括している部門や本社へお問い合わせしてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

かっぱ寿司に聞いてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっぱ寿司に行ってみたくて困っています!

    よくテレビで「かっぱ寿司」のCMを見かけます。 興味があり、一度お店に行ってみたいのですが、近くにありません。 会社のホームページを調べたところ、 都内の店舗はどこも街道沿いにあるようです。 私はあいにく車を持っていません。どなたか23区及び 隣接市(吉祥寺、川口、浦安、川崎)辺りで、 駅から近い店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! ちなみに私は東京の新宿という場所に住んでおります。

  • 地震でふと思いましたが...

    今回の地震は東北ですがそこには牢屋はないのですか? 何か地震で建物が壊れて脱獄とかしてないのかと心配です。 馬鹿な質問ですが親戚の安否が確認出来たので こうなったらヤバイんじゃないかと思いました。 僕の質問に対して侵害を及ぼす回答は控えてください。

  • 盛岡市内の地震状況について教えて下さい!

    今回大変な地震が起きてしまい。。。言葉もありません。 私の彼は盛岡市内在住です。(私は東京在住です) 地震後に災害ダイヤルから一度携帯電話がつながり安否確認はできました。 その後メールもできましたが。。。停電と聞いていたので 私からの連絡はあえて控えています→携帯の見るのも入れるのも電源と使いますもんね。彼にも家族や大勢の知人がいますのでみんなからきっと心配のメールが入っていると思います。 でも。。。テレビで悲惨な状況を見るたび心配で心配で・・・・ 私が心配してもなるようにしかなりませんが・・・情報があればうれしいです。 盛岡南イオン店の周囲はどのようになっているでしょうか? いまだに停電ですかね? ガス・水道・・・・ 賃貸のような普通の家は崩壊したりしていませんか? いまだ強い余震もあるようですが・・・みなさん避難所生活をしているのでしょうか? 大変な状況の中、本当に申し訳ありませんが 少しの情報でもかまいません・・・・・ どうか教えて下さい! 新幹線が開通し次第。。。盛岡に行きたいを思っています。。。。 安否がわかっていても顔を見て安心したいです。 震災にあわれた皆様。。どうかがんばって下さい。月並みな言葉で申し訳ありませんが・・・ 心から早期復旧を祈っています。

  • 今回の地震のボランティアが出て来るタイミング

    今回の東北地方太平洋沖地震で、これから救助活動が政府とかが動いて始まると 思いますがもう少し余震などが落ち着いてくると、神戸の時の地震の様に民間の ボランティアが出てくると思います。 医療関係者でもお金持ちでもないですが、地獄の様な恐怖を味わった人々を少しでも 救ってあげたいと思いますが、自分に何が出来るかわかりません。 私自身身体が丈夫ではないので、ボランティアに行けそうにもありません。 平凡な人間が今回の地震で、不幸にあった人々の苦痛を少しでも和らげる方法 何かあるでしょうか?

  • 地震関連

    こんにちは。 さて、今回ですが2件の地震が発生しました。 3月16日ですが、福島・宮城で最大で震度6強の地震で、もう一つは3月18日の場合、岩手県で最大震度5強の地震が発生しました。 両日とも、私のいるところでは震度3でした。 3月16日の地震の場合、東北新幹線の最終列車「やまびこ223号」が脱線し、復旧するにはかなりの時間がかかると聞いております。 皆様のところでは被害の状況ですが、可能な範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大地震の周期性について

    大地震の発生確率の要因に、地震の周期性があると思います。  確か、東海地震は60年周期とか。  逆に言うと、今回、東日本で大地震が発生しましたが、しばらく(数十年)は大地震発生の確率は非常に小さいのでしょうか?  さらに今回の規模(M9.2)は前回は約1000年前とのことなので、今後約1000年は今回の規模の地震の発生確率は非常に小さいと考えられませんか?  もし、大地震の発生の確率が少なくなるのならば、復旧のための予算も防災対策(防波堤など)も後回しにして、被災者の生活向上に当てられたりするのかな?と思いました。  また、東北の海岸線は大地震の発生確率が少ない安全な場所になり、コンピュータのデータセンタや、工場などの誘致が出来たら、復興の役に立つ地域にもなるし。

  • 岩手・宮城の地震について

    8月に東北へ旅行を計画しています。 先日の岩手・宮城の地震で、現在も余震が続いているようですが、そのあたりは危険でしょうか?交通面、町の復旧の程度、余震はいつまで続くのかなど、いろいろ教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 地震対策

    現在東京在住ですが、阪神大震災で激震地区に住んでいた経験があります。その時はライフラインの復旧まで4ヵ月以上かかりました。東北の震災以降、赤ちゃんがいるので、地震対策を出来る限りしておきたいと思ってます。皆さんは何か工夫されていますか?

  • 今回の地震で、会社に損害、補償はあるのか。

    東北地方在住の者です。 友人が県内のビジネスホテルでパート社員として働いているのですが、 今回の地震でホテルが崩れる等甚大な被害を受けました。 社長の話では、ホテルが地震保険に加入していなかったようで、復旧に当てる資金も無いそうです。 友人は職を失うと泣いています。 今回の地震で、こういった会社に補償などはあるのでしょうか。 友人は女手1つで息子さんを養っており、年齢も40を越えているので再就職も厳しく、見ていて辛いです。 宜しくお願いします。

  • 地震後、3月中の八戸-仙台のルート

    みなさん、お疲れ様です。 地震大丈夫でしたか? 本題なのですが、 進学の関係があって、3/27、おそくても3月中に仙台に行きたいのです。 (入学式は一か月ずれたのですが、諸事情により) 新幹線は復旧のメドはまだですし、 高速バスも、東北自動車道等の通行止めで使えません。 よって、質問なのですが、 地方路線の乗継等あってもよいのですが、 出来れば公共機関で、なければ車で、 八戸-仙台を移動できる交通手段を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。