• 締切済み

停電について【地震のため】

東日本大地震のせいで停電することになりました  それで3時間ずつで停電するといっていたんですが。。  相模原市は何時から何時まで停電するんですか??  ちょっと急いでいるのでお願いします。。。

みんなの回答

noname#131321
noname#131321
回答No.5

東日本大地震の「せい」でって…もう少し言い方をやわらかく出来ないものでしょうか…

回答No.4

相模原市は第1グループと第2グループに分断されてるってさ。 供給網の境界が市区町村境とは一致しないから、ある意味当然。 複数グループにまたがってる市町村はいっぱいあるみたいやわ。 東京23区は荒川区の一部を除いて停電ないみたい。不公平っちゃあ不公平なんかな。 ってことで、今の時点で相模原市のどこが第1でどこが第2なのかは発表されてないかもしらんから(東電HPはアクセス集中で見てないからわからん)もうちょい待ってみたらええんちゃうかなあ。 ちなみに第2は0920~1300 1820~2200の2回 以上、テレビの情報。 No1~No3の回答を見ても分かるとおり、このサイトの震災関連は特に「善意のデマ」が多いから質問せん方が自分のためやと思うで。今後も。 テレビ・ラジオが一番正確やと思うわ。

doragon33
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• Sasakik
回答No.3

先ほど報道されましたが   ○○市の一部で、××時から△△時までの間(概ね5時間程度)のうち3時間程度 と言う程度で、具体的な停電時間帯は決まっていないようです(対象地域、予定時間内で、状況に応じて対応するんでしょうね)。

doragon33
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

• Lupinus2
回答No.2

調べました。 ツイッターからの情報なので正確ではない可能性もありますが、 相模原市は第一グループ、6時20分~10時00分と、16時50分~20時30分の、二回という情報があります。

doragon33
質問者

お礼

ありがとうです!!  早いご回答うれしいです  Lupinus2さん気をつけてくださいね

• Lupinus2
回答No.1

まだ発表されていないので判りません。 ギリギリにならないと判らないかもしれません。