• ベストアンサー

テレビアンテナ設置方法を教えてください

新築建売戸建を購入したのですが、テレビを見るにあたってアンテナを自分でベランダに設置する場合、何が必要(購入)になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

・アンテナ ・取り付け金具 ・ケーブル ・コネクタ これくらいかな? セット物もあるかもしれないし 取り付け場所によっては特殊な金具が必要になるかもしれない アンテナ部材売っている店、いって相談しながら決めればいいでしょう。 行く時はベランダの写真とベランダの向きが分かるものを持っていくといいと 思います。 秋葉原や日本橋には専門店もあるし 近くの電気屋やホームセンタで相談するのもいいかと。 ただ、自分でやるんだったら自己責任でやる事を忘れずに。 映らなかったから返品は出来ませんよ。

antenasan
質問者

お礼

なるほど返品はきかないのですね。デジカメ持ってお店の人と相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.1

ホームセンターにベランダ用取り付けキットが売られています。

antenasan
質問者

お礼

HSか電気屋さんに行ってみます。