• ベストアンサー

視力低下を防ぎたい(視力向上)

最近ネットにはまり過ぎてて、今まで見える距離から文字が見えにくくなって、 ネットに没頭する回数を減らそうかなーと思っています! ただ、あまりやってなかったら、暇なんで短期間の内に、 視力回復できる工夫や意識すべき事、実践したら良いことなど教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もです。遠くがぼやけます。 きっと飽きてきたなーって思ってくると思いますのでその時に目を閉じてじっとしていたら治ってきます。 それか窓の外の遠くをじーっと眺めることですね。 ベランダなどがあれば出て遠い山なんか見てるといいとおもいますよ。 なければ遠くから衣類の編み目なんか見ててもいいとおもいます。

koyamakaoru
質問者

お礼

近くに雑木林的なところがあるのでそこを見るようにしたいです!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

続けない事だよね。 ネットを長時間するのであっても。 1時間やったら10分位は間を空ける。 一回オフにして、画面から目を外す。 合間を空ける事で。 刺激としての目に対するダメージの「蓄積」が防げる。 そして目が疲れている時は当然無理をしない。 その状態で続ける事は目を傷める為に目を酷使しているようなもの。 疲れた時は。 濡れタオルを用意して。 それをレンジで人肌位の温度にして。 目の上に被せて。 タオルの上から目の周囲を優しくマッサージする。 それだけでも全然違うからね。 後は暗い中で、携帯やテレビ画面の明るい光を見続けない事。 暗い所で文字を読む事は視力の低下にはならない。 ただ、暗い中での明るい光は「刺激」になる。 刺激が視力にダメージを与えてしまうからね。 楽しくネットを続ける為にも。 上手く自己管理をしていかないとね☆

koyamakaoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅れてすいません! 参考にさせていただきます!★