• ベストアンサー

視力

俺は今目が悪くて眼鏡をかけています。 眼鏡をかけ始めたのは小4の時です。 視力は正しい数値はわかりませんが前はかったときは右が0.03で左が0.01です。 本当に何も見えない状態です。 それで目をよくしようと思ってます。 けどどんな事をするのが一番効くのかわかりません。 それで経験者の方に聞きたいです。みなさんはどのような事をしてよくなりましたか?それと視力回復する前の視力とよくなってからの視力も教えてください。あとどれくらいの期間でよくなったかも教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4337
noname#4337
回答No.4

私は12月20日に東京で近視矯正手術を受けてきました。 その前の裸眼の視力は貴方と同じです。 手術の後は今のところ1.2まで快復してます。 めがねをしない生活がこれだけ幸せなこととは思っていませんでした 。今は毎日うれしくて仕方ありません。 金額の方はその人それぞれ高いか安いか思うことは違いますね。私は乱視もひどく、角膜も人に比べ薄くてほかの人と違う機械を使ったため70万近くかかりました。 けれど私は安いと思います。 この世の中にはいくら金額を積んでも視力を取り戻せない人もいるからです。そんな中で70万で視力が取り戻せたのですから。 一度と手術をしている眼科へ行って見てください。 自由診療なので病院ごとに金額は違います。50万ちかくでできるところもあります。もし手術を受ける気があるのであれば一度説明会なども行ってみるのも良いかもしれません。 今のところ、手術には術後の合併症などいろいろ悪く言われているところもありますが、きちんと数をこなしている病院へ行き納得のいく説明を聞いてきてください。 ちなみに私の場合、成功中の成功でした。術後確かに遠視がでましたが、今では遠視も軽減され、徐々に良くなっています。もちろん不正乱視、ドライアイなどの合併症も全くでていません。100パーセントの手術成功でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は視力が落ちたとき、なるべく遠く、 できれば空とか山の緑などの青や緑色を見るように言われました。 これで0.7→1.2~1.5まで回復。 当時はまだ小学生でしたから、 ただの仮性近視だったのかもしれませんが、 密かに眼科医を見直したものです。 その後パソコンを使うようになって、 私の視力も0.5~0.3程度まで落ちました。 (但し、0.3はかなり体調の悪い時に記録) しかし、田舎に引っ越したら0.7まで回復。 きっと遠くまで見通せる田舎に来たからだと思っています。 ↓効くかどうか分かりませんがこんなのもありますよ。 ストレッチアイ Premium http://www.csunnet.com/s-eye/index.html

hudcbjg
質問者

お礼

回答有難うございます。 遠くを見るのがいいんですね。 時間がある限りなるべく遠くを見る事にします。

• hoshikuzu
回答No.2

本屋に売ってる「マジック・アイ」がいいですよ。 0.1~0.2はアップしました。 片方の手の親指を立てて、目の高さに合わせ親指を見つめます。(両目で) 親指を離したり、近づけたりします。(5分くらい)結構いいですよ。 今の視力はいくらなのか眼科で調べてもらうといいのでは?

hudcbjg
質問者

お礼

回答有難うございます。 「マジック・アイ」ですか? よくわかりませんが本屋に行ったら捜してみます。

• cellorist
回答No.1

私も近眼です。 最近はプラス 老眼も混じってきて 正直つらいときがあります。 さて自分の娘も近眼にでめがねをするのがいやなのか 雑誌に出ていた目の訓練で近眼が治るというセットを買ってほしいといわれ 効かないと言ったのですが どうしてもと頼まれて買ってあげました。 3万円以上し、教材と器具がありましたが そんな物で直るくらいなら近眼の人はもっともっと少ないはずです。 案の定 娘のしばらく使ってあきらめましたが もしあなたがそのようなものを購入しようとしているならば 止めたほうがいいです。 度数からいって 完治はしませんが 最も効果があるのは眼球の手術ではと思われます。 インターネットなどに出ていますが近視矯正手術などで 検索してみてください。

hudcbjg
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり治りませんか。 よくテレビとかでもやってるけど本当に治るか気になってました。 手術は結構お金がかかるのではないですか? でも一度調べてみます。