• ベストアンサー

友禅染(型染め)の道具が欲しい

syabotenの回答

• syaboten
回答No.2

はじめまして。私はここで材料を揃えています。 まあ他にも色んな店がありますが、たいていの材料は、ここで揃いますので、1度覗いて見て下さい。 型染めだけでなく、染色の材料はほとんど揃っているはずです。 私は店舗へ行く事が多いですが、オンラインショッピングも可能みたいだし、分からない事があったら、お店の人に聞けば、色々と教えてくれますよ♪ 型を彫るのは根気のいる作業ですが、苦労した分、作品が仕上がった時の気持ちは格別ですよね。 頑張って下さいね♪

参考URL:
http://www.tanaka-nao.co.jp/new/top.shtml
ari_els
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 先程覗いてみましたが、「丸きり」置いてありました。 でも、これは今、家にあるやつと同じ製品みたいです。(先がシャーペンみたいなやつ) 欲しいのは、TVで職人さんが持っていたようなやつで、ペン先が完全な丸ではなく、月型のやつなんですよね。あの道具では素人には無理なのかな・・・